雲見ってやっぱりステキなポイントだと思うんです。 - ダイビングログ 雲見

雲見ってやっぱりステキなポイントだと思うんです。

ダイビングポイント
雲見 牛着岩
天候 / 気温
快晴 / 10 ℃
風向き
西の風
水温
15〜16 ℃
波の高さ
2 m
透明度
18 m
透視度
13 m

まったくもって良い天気でしたね!!
行楽日和とはまさにこのこと。
色々な所で渋滞が起きていました。

本日は雲見リベンジのゲスト!!!
前回来た時潜れなかった鬱憤をしっかり晴らしてもらいましょう。

快晴の中、雲見へドライブ!!!
菜の花畑、桜並木、そして富士山。
どれも青空に良く映えます。

そして、雲見に到着です。
あ〜お味噌汁が良い匂いです。

・・・違います、潜りましょう!!

まずはグンカンからスタートして、アウトサイドを流します。
中層を泳いで、岩から岩へと飛び移るダイビングは伊豆では滅多にできませんからね。
もちろんアーチも忘れてはいけません。くぐってくぐって。。あっという間にEXITです。
キビナゴがずっとうちらの周りを囲っていました。何か美味しい匂いを察知したのでしょうかね〜

お次はスタンダード。
クレバスから落ちて、Hの穴へ。
いつも思いますけど、通り慣れていてもココはキレイ!!
魚もいてくれますし、ステキな穴なんです。
ハナタツも見事な擬態を見せてくれていまして。。
写真に撮っても分かりづらい!!!これは、長生きの証拠ですね。
小牛の洞窟の入り口の頭上もやっぱりキレイなとこ☆

そして、三本目です。
大牛の洞窟から16mのアーチ。
まずは大牛の洞窟、ここは入るときもドキドキですが、出るときの方がドキドキなんです。あのブルーの中に出て行くと思うと!!
お魚やダイバーを入れて撮ると、立体感が出て良いんです☆
そして、16mのアーチ・・・の脇のヤリイカの卵たち。
シャンデリアの様に規則正しく並ぶ卵を見ると、心が洗われますね。
早く食べたいです(笑)


そんな3本潜った後は、波止場に座ってご飯です。
外なのに全然寒くない!!
そんな小春日和です。


4本目?は南伊豆に移動してのドリフトです(笑)
桜並木の入り口でゲストにENしてもらって、出口でピックアップ☆
セルフダイビングはいかがだったでしょうか?
ホント、青空と桜と菜の花がキレイでしたね〜!!!!

まだまだ続く5本目?は菜の花畑です。
ここはチーム一丸となって、ティータイム。
黄色い匂いに包まれて、とてもゴージャスな時間でした。

4,5本目の写真の方が多かったのは気にしないことにします(笑)

無事リベンジ終了!!
まだまだ穴はありますので、透明度が良いこの時期に是非いらしてください!!!
ありがとうございました。


今年も色々なイベントがありますので、是非チェックしてください☆

パク