今話題のあの方GET!@須崎 - ダイビングログ 須崎

今話題のあの方GET!@須崎

ダイビングポイント
須崎 九十浜
天候 / 気温
晴れ / 19 ℃
風向き
南西の風
水温
15 ℃
波の高さ
3〜2.5 m
透明度
10 m
透視度
10 m

ふと気が付けば、もう3月も半ば。
さらに気が付けば、かなり久しぶりのログアップになってしまいました。慶子です。

今日は、ドライスーツ講習に体験ダイビングにファンダイブと、メニュー盛りだくさん。
私はドライスーツ講習担当で、ゲストはスロバキアからの留学生のご夫婦と、インターナショナルです!
そして、ぽかぽかと春らしい陽気で、絶好のダイビング日和です。西風が強いということを除けば・・。

ところで、昨日のログはご覧になられたでしょうか。
はい、今日は須崎に、話題のあの方に会いに行って来ました。
今シーズン、個人的にはまだダンゴウオを見ていません。
ゲストにダンゴウオの話をしてみると、見てみたいとのこと。
では、1本目にしっかりとドライスーツの練習をして、2本目でこの方を探しに行きましょう!

日本語が堪能なおふたりでしたので、何の問題もなく、ドライスーツの操作をマスターされ、いざ、ダンゴウオ探しへ。

目撃情報のエリアで、目を皿のようにして探します。
ゲストの様子を確認しつつ、乗っている海藻と同じ色をした体長5ミリ程度の生物を探すんです。
簡単ではないですよね。
1本目で他のチームは見ていますから、プレッシャー倍増です。
刻々と過ぎていく時間と、減っていくエア。
焦ります。
結果は・・
1匹ですが、なんとか発見できました!!
もう少し落ち着いてじっくり探せば、昨日の8匹を超えるのも夢ではないでしょう。
チャンスは今!

ご予約お待ちしております。

慶子でした。