地形ポイントの魅力は・・@雲見 - ダイビングログ 雲見

地形ポイントの魅力は・・@雲見

ダイビングポイント
雲見 牛着岩 三競
天候 / 気温
曇り / 18 ℃
風向き
南西の風
水温
15.8 ℃
波の高さ
1.5 m
透明度
10 m
透視度
8〜10 m

本日は、南西の風8mの予報。
しかし・・行ってみるといつもの雲見です。

ということで、雲見の地形へ3本勝負です。

「地形を味わう。」

それは小指くらいのサイズのぴょこぴょこ動く生物を探したり、
背景に溶け込んでいる全く動かない生物を探すことよりも楽だから好き・・ということでは全くない。
わけでもない。
が、スキューバダイビングならではの醍醐味であることは間違いない。

陸上では味わうことができない、この3Dな動き。
この高さから落ちたら確実に死ぬでしょう・・という穴にまっさかさまに落ちてみたり。
この高さ、歩いていったらめちゃくちゃ疲れるだろうな・・という根から根をひとっとびしてみたり。
ふわーっと浮き上がってみたり。
そして、なんと言っても闇の中に差し込む光。
ストレスで真っ黒になった心をクリアにしてくれること請け合いです。

そんな地形の魅力を伝える僕のオススメポイントを3本に詰め込んでガイドさせていただきました。

クラブハウスに帰ってくると、さっそくお客様が一杯引っ掛けはじめました。
ウッドデッキでまったりとウイスキーを飲んでいます。
そうですねえ、もうウッドデッキが寒くない季節になってきました。
皆様もいかがでしょうか?
お待ちしております。

とし

※現在、伊豆急線は特別ダイヤで運行中です。
http://www.izukyu.co.jp/guide/guide1.html

※4月16、17日に雲見でチャリティーダイブを行います!
ぜひ、ご参加ください!
http://www.shimodadivers.com/news/2011/04/006204.php