ポカポカ陽気・・・そして「 「あれれッ!」 - ダイビングログ 雲見

ポカポカ陽気・・・そして「 「あれれッ!」

ダイビングポイント
雲見 牛着岩
天候 / 気温
晴れ / 16 ℃
風向き
南西の風
水温
15 ℃
波の高さ
2 m
透明度
7 m
透視度
5〜7 m

空は真っ青なのにネ〜
今日の雲見は、少しのウネリが・・・
太陽の下でセッティングしていると 汗が出てきます。

1本目は、久し振りに スタンダードコース!

あれれッ!?
にごっています・・・
(透視度 5m、透明度 7m、水温 15℃)

もう一度 「あれれッ!」て感じです。

「コブダイ」がブイ下で私達を待っていてくれました。
中くらいの大きさですが、コブが大きくなっています。

水路〜Hの穴のクランクには、黄色の「カエルアンコウ」&「」ハナタツ」が
仲良く岩にへばりついています。

24mのアーチ上に、「テングダイ」が2匹・・・
アーチ入り口には、「キンメモドキ」群れで前が見えない状態!
「キンギョハナダイ」の群れも相変わらず群れて遊んでいます。

たて穴を抜けて水路から ブイで浮上しました。


2本目は、小牛の洞窟探検に行きましょうか?

ブイでエントリー・・・
水路にオレンジ色の「カエルアンコウ」がいます。
洞窟入り口には「ニシキウミウシ」の赤ちゃんがいました。

小牛一周のコースを取ります。
またまた黄色の「カエルアンコウ」が・・・
(今年は本当に!「カエルアンコウ」が多いんですよネ、雲見は・・・)

「ガラスハゼ」がムチヤギに上に上手の乗っています。
ジーっと見てると体が透けて不思議なお魚さんですよね!

「ニザダイ」が群れて根を突いています。
(下から見上げると 絵になるお魚です)


今日のインターバルはポカポカ、最高でした。