帰ってきたよ@キャサリン 神津島ツアー!! - ダイビングログ ツアーログ

帰ってきたよ@キャサリン 神津島ツアー!!

ダイビングポイント
ツアーログ 神津島
天候 / 気温
快晴 / 23 ℃
風向き
東の風
水温
18 ℃
波の高さ
透明度
20 m
透視度
15 m

今年のGWは、神津島で過ごしたキャサリンです!!

下田港から、「あぜりあ号」に乗船し、神津島まで、ちょっとした船旅行!!
みんなと楽しくお弁当をひろげ、ピクニック気分で大はしゃぎのキャサリン!!
ちょっとお昼寝もしちゃったりのキャサリン!!

さあ、神津島到着・・・・
現地のスタッフに迎えられ、ルンルンなキャサリン・・・・

1日目は、ハマフエフキの群れているビーチポイントへ
ちょっと浅いけど、神津ブルーの中へGO・GO・GO・・・
透視度は15m以上・・・・水温も18度です!!
神津島のハマフエフキはとっても人懐っこいのです。私達、ダイバーに近ずいて一緒に泳いでいます。
岩の隙間には、ハリセンボンも群れていました。
太陽の光で水面がキラキラと光っています。しかし、これは太陽の光ではなく、キビナゴだったのです。

楽しいダイビングの後は、温泉へ・・・・・
なんと、ここは、水着着用です。
露天風呂が、混浴で、海水で出来ているのです。
本当かと思って、なめてみると、やっぱり、ショッパイ!!
夕日を見ながら、まったりのんびり、絵になるキャサリンでした。

民宿へ帰ると、宴会が・・・・・・・
大広間のテーブルには、すっごーーーーい料理の数々!!
今日のメニューは、お刺身・キンメの煮付け・から揚げ・煮物・おひたし・・・・
海の幸 山盛りです。
みんな大はしゃぎかと思ったら、無言・・・・・・
あれれっ・・なんで・・・・・
お料理を食べるのに夢中でした。
さすが、キャサリンご一行!!
数十分で、テーブルにのりきらなかった料理も、すっかり片ずいてしまいました。

2日目・3日目は、待っていました ボートダイビング!!
神津ブルーの中へ、たくさんの魚影の中へGO・GO・GO・・・・・
サメやテングダイの群れ、タカベやイサキ・・・・・
ウミヘビもこんにちは!!

ダイビングの後は、ウェットスーツを脱ぎ捨てて、神津島半周クルーズへ・・・・・・
これまた、あおの洞窟みたいな洞窟へ案内してもらったり、島を外からみたあの素晴らしい外観・・・・・
もう、ダイビングも忘れるくらいこれまた、楽しい40分間!!
船長さんと別れ、次は、お土産屋さんへ・・・・・
お土産やさんのおばさん、とってもいい気さくなおばちゃん!!
神津の特産物、いっぱい買っちゃいました。

もっともっと神津島のこと、書きたいけど・・・・・
あとのお話は、下田で話しますね!!

急遽 8月19日から21日の3日間 神津島ツアーを決定!!
詳しいことは、ツアー情報でね。

神津島の海・皆さん ありがとうございました!!