水温UP・UP+ 透明度もUP・UP@雲見 - ダイビングログ 雲見

水温UP・UP+ 透明度もUP・UP@雲見

ダイビングポイント
雲見 牛着岩 三競
天候 / 気温
快晴 / 24 ℃
風向き
北東の風
水温
23 ℃
波の高さ
2 m
透明度
18 m
透視度
15 m

はやいもので、今日から11月!!
しかし、海の中は、水温も透明度も上昇中!!

ブイからエントリーすると、海底にある岩がくっきりと見えるのです。
クロホシイシモチやブダイまでも見えてしまうほど、海がキレイなのです。
水温も日に日に1℃ずつ上がっていっている!!
カレンダーを11月に破ってきたのに、またのりずけしなくてはいけないのかな???
どっかに消えていってしまったキビナゴたちも戻ってきてるよ!!

そんな感じで今日は、雲見・牛着岩3ダイブ!?
水路には、イサキが太陽の光をあびて、キラキラ光っています。
コロダイは、気持ちよくお昼寝中!!
ぼーーっとしていると、Hの穴へと吸い込まれていっちゃうよ。
おっっとっと・・
これまたイサキの群やイシモチの群、キンギョハナダイ・マツバスズメダイの群で・・・・ストップだあ。
気持ちよく流れに身をまかせ、小牛の洞窟へGO!!
一番奥の天窓から、太陽の光が差し込んできて、スポットライトを浴びているみたい!!
さずが、スターですね。
湾内にかえってきても、まだまだアイドルたちが・・・・・シャッターチャンス!!

っということで・・・・
そうなんです。
今年の海は、これからがシーズンなんですよ!!

PS なぜか 三競のエアドームでシャッターが・・・・