今日は雲見と田子の2チームで! - ダイビングログ 田子

今日は雲見と田子の2チームで!

ダイビングポイント
田子 太根・弁天島・白崎 雲見(牛着岩)
天候 / 気温
晴れ / 23 ℃
風向き
東の風
水温
24 ℃
波の高さ
1.5 m
透明度
25 m
透視度
20 m

今日は田子で「サンマ寿司」が振る舞われるというステキなイベントが開催されると聞き、サンマ寿司狙いの田子チームと、やっぱり雲見!な雲見チームに分かれてダイビングに行って来ました!

まずは、「サンマ寿司チーム」の担当・慶子より、田子の報告です。

海況がいいので、もちろん外洋を狙います!
準備をしていると、先に外洋を潜ったチームが戻って来て、満面の笑みで言いました。
「青い!あったかい!水温24℃!」
これは、期待しちゃいますよね!
エントリーすると、ブイから水底がくっきり!25mくらい見えるじゃないですか!!
程よい流れの中、潜降すると、キンギョハナダイが尋常じゃないくらいぐっちゃり群れています。
そこに、マツバスズメダイやタカベが混じり込んで、すごいことになってました。
続いて、ここに潜ったらぜひ見たい、日本の固有種・サクラダイをチェック。
青くて温かくて、もっと潜っていたい気持ちを残しつつエギジット。

2本目は、弁天島〜網代。
ここも、透明度・水温共に、GOOD!
久しぶりに、砂地に転がる直径1mくらいの鉄球を探しに行くと、ムレハタタテダイが群れていて、絵になります。
そして、網代のブイの近くには、「HAPPY田子ベル」があります。
久々に鳴らしてみました。
このベル、3回鳴らすと、いいことがあるみたいですよ!

2本目から戻ると、本日の目玉、「サンマ寿司」です!
軽くしめたサンマの押し寿司のようなもので、とってもおいしかったです!!!
さらに、炭火で焼いた生サンマも、一人1匹!!!
サンマのアラのお吸い物まで付けてくれました!!!
このイベント、次回もぜひまた参加したいです。

ラスト3本目は、白崎へ。
この透明度だと、エダサンゴも映えますね!
そして、すぐ近くを、カンパチが2匹通り過ぎて行きました。

と、大満喫の田子でした。


どーも、
浮気ってどこからが浮気ですか?
Pです。

さぁ雲見です。
昨日の海況が頭にあったため、ブリーフィングでの第一声。
「海悪いです。」
悪いわけあるかーい!!

エントリーしたら水路の入り口が見えるじゃないですかw
誰ですか、海況悪いとか言った人。
はい、
すいません。

ベタ凪に加え、水温24度over、透明度は25m!
水路に行こうとすればキビナゴが進路を塞ぎ、アオリイカが攻撃を仕掛ける。
壁を探せばウミウシなどの小物も。

地形を攻めれば光と影のエンターテイメント。
透明度って素晴らしいですね♪

海って生き物ですよね。
あれ?昨日もこんなこと言ってましたっけ?
P


◆緊急告知!◆
今年も残りわずか。
Xmas party in マリンタワー開催決定!
マリンタワー(HP)/の3Fを全面貸切!!
女性の方にはお着換え専用のお部屋もご用意してます。
皆さんのご要望にお応えして今年のXmas party は
会費:¥10,500
頑張りました!
会費は下げても質は落としませんよ!?

飲み物はビール・ワインはもちろんカクテルも充実!
食事はビュッフェスタイルでフレンチを沢山♪
一昨年好評だったマリンタワー展望チケットもついてます!!

2011年12月10日(土)
開場19:00開演19:30〜閉演21:30

もちろん二次会も開催します♪
マリンタワー1F
Mizumachi Bar
お洒落なシガーバーで好きなお酒を好きなだけ。
最高の夜を・・・。

22:00〜24:00入退場自由!
会費:¥4,000

豪華景品もご用意してます!!
是非ご参加を!