コンテンツへスキップ

ダイビングログDIVING LOG

今日は新年初田子@田子

田子

ダイビングポイント 田子 白崎・弁天・網代
天候 / 気温 晴れ / 12 ℃ 風向き 西の風
水温 17〜18 ℃ 波の高さ 3〜4 m
透明度 18 m 透視度 15 m

新年初ログアップの慶子です。
みなさま、明けましておめでとうございます!!
今年も下田ダイバーズで、ワイワイと賑やかに新年を迎えました。
そして、一夜明けた今日は、西風・・。
時間が経つほどに強くなる予報です。

ということで、今日は新年初田子です!

まずは、HAPPY TAGO BELLへお参り。
エントリーすると、水面からブイ下の砂地はもちろん、そこから少し離れたベルが見えます!
この透明度、テンション上がりますね〜。
ベルは1人3回ですよ〜。
ベルを鳴らした後は、冬の風物詩のマトウダイ探しへ。
なんだかふわふわと横になって妙な動きをしているカワハギがいるなぁ。と思って見ていたら、おなかに大きな的がありました!
雲見ではほとんど見ない魚に新年早々出会えて、嬉しかったです。
そして、見ると幸せになれると言われている(?)クロユリハゼの群れに遭遇。
今年はいいことありそうです!

白崎では、田子で初めてハリセンボンに出会ったり、キビナゴの大群に巻かれ、特大マダイのクリーニングを見学したり、スケロクウミタケハゼをじっくり撮影したり、水中で生物の名前当てクイズをしたり。
季節来遊漁のミツボシクロスズメダイやツノダシも、まだまだ頑張っていますよ!

お昼には、いつもお世話になっている田子ダイビングセンターさんから、豚汁のサービスです!!
とってもおいしかったですよ〜。

透明度のいい海、続いています。
初潜りしに来てくださいね。

慶子でした。

チーズはお好きですか?

新年が明けたのなら飲みたくなるのが下田ダイバーズ!
六本木で初飲み決定♪

お問い合わせ ご予約