コンテンツへスキップ

ダイビングログDIVING LOG

春にごりも小休止!?そして菜の花畑でランチタイム

須崎

ダイビングポイント 須崎 九十浜
天候 / 気温 快晴 / 14 ℃ 風向き 西の風
水温 15 ℃ 波の高さ 3 m
透明度 8 m 透視度 7 m

白い砂、そしてダンゴウオを探しに須崎・九十浜へ・・・
春にごりで透視度が××で、テンションがさがってしまったキャサリン!!
今日の九十浜は、潮自体は、悪くないです。
上から九十浜をみると、海が碧い!!
久々に見た海の碧さ・・・
さあ、この蒼さを際立ださせるには、白い砂地へ行きましょう。。。
砂地には、ヒラメがお昼寝中〜
意地の悪い? キャサリン、ヒラメをGet UP !!
ヒラメは、すぐに飛び起きで、キャサリンの前から去ってしまいました。
そして、今度は、ダンゴウオ探し・・・・・
あ〜・・虫眼鏡もってくればよかったあ
3mmのダンゴウオをみつけるには、一苦労〜
苦労しすぎてちょっとスリムになってくれれば、万々歳!!
0.5kg 痩せたか?
3mmのダンゴウオ発見・・・
しかし、お客様に知らせようと、後ろを振り向き、再度ダンゴウオに目を移した瞬間に、その苦労も泡となって、ダンゴウオも泡となって消えてしまいました・・・・
キャサリン!! ショック・・・・・・ショック・・・・・

そんなキャサリンを見て
ダイブマスター講習生の赤荻さんが・・・・・・
「美穂さん、菜の花畑で ピクニックしましょ・・・」っと
ちょっと、ビクビク・モジモジ・しながら、話しかけて来てくれました。
実はキャサリンに、内緒で、和さんと一緒に、 お弁当を用意してくれていたのです。

菜の花畑の真ん中で、下田ダイバーズご一行様は、お弁当やお味噌を広げ、菜の花の香りと太陽の日差しと共に楽しいランチタイムを満喫したのでした。

お問い合わせ ご予約