コンテンツへスキップ

ダイビングログDIVING LOG

サーフィン体験!

こんにちは!慶子です。

GW最終日の昨日、下田マリンフェスティバルの「無料サーフィン体験」に参加して来ました。

場所は、クラブハウスから車で10分ほどの、多々戸浜。
ここは伊豆では有数のサーフポイントのようで、この海から多くのプロサーファーが誕生しているそうです。

今回は、毎年4回開催されている、子供向けのサーファー育成イベントと同時開催だったため、
たくさんの元気なキッズたちで賑わっていました。

開会式、準備運動の後、陸の上でサーフボードに寝そべり、テイクオフやパドリングの練習をします。
そして、いよいよ海へ!

波、高いです。
沖に出るまでに、容赦なくザッパンザッパンと波が打ちつけます。
そして、ボードに乗って、初心者にやさしい波を待っていると、酔いそうです。
そんな私を横目に、中学生くらいのサーファーが、高い波を自在に乗りこなして行きます。
カッコイイ!!

では、あの波行ってみましょう。
という先生の合図と共に、パドリング開始!
はい、立ってー。
の掛け声で、陸で練習したテイクオフを思い出しながら、ボードに立ち上がります。

1回目、失敗。
2回目、失敗。
3回目・・立てましたぁ!!!

今回、大人の参加者には、プロサーファーがマンツーマンで指導してくれました。
なんとも贅沢ですね!
私の先生は、地元出身で、12歳からサーフィンを始めた人でした。
教え方がとっても上手でわかりやすく、彼のおかげでサーフィンが好きになりそうです。
また機会があれば、ぜひやってみたいと思います。

慶子でした。

お問い合わせ ご予約