コンテンツへスキップ

ダイビングログDIVING LOG

竜巻の驚異@雲見

雲見

ダイビングポイント 雲見 牛着岩・三競
天候 / 気温 晴れ / 25 ℃ 風向き 南西の風
水温 20 ℃ 波の高さ
透明度 18 m 透視度 15 m

一夜明けた雲見、透明度がずば抜けてます。

どーも、
タイトルに"の"が入るとヒットするらしい。
『風の谷のナウシカ』
『天空の城ラピュタ』
『紅のブタ』
『もののけ姫』
『ハウルの動く城』ハウルの動く城!?
Pです。

海っていうのは本当によくわからないです。
昨日はうねっていて白っぽかったのが今日になってものすごい青!
ent.したら外洋かと思いました。

これはワイドが期待できる!!
意気揚々と外海へ♪
おーキビナゴ。
おーメジナ。
おースズメダイ。
うん、なかなかの群れです。
さあ、ブイに戻りましょう。
水路を通って・・・
( ・ん・)?
お・おー!
おおおおおおおおおお!!

水路がボラで埋め尽くされたのを見たのは初めてです!!
めっちゃ鈴、鳴らしました。
つーか鳴らすまでも無かったです。
全てを飲み込むこの災害からは逃れられないですもの(笑)
竜巻ってこんな感じなんですかね。
ボラネード。

P


◆告知◆

【黒船祭り】5/18(金)〜20(日)
ペリー来航により鎖国が終結。
日米和親条約の功績を後世に残すために始められたお祭り。
水兵さんや袴を着たお侍さんが下田市内を練り歩き、まるで幕末にタイムスリップしたかのよう!
異国情緒あふれる下田のお祭りです。

・大迫力の花火大会!
時間:5/18(金)20:15〜20:45
場所:秘密

地元の方に今日聞いてきました。
「目の前で見れるポイントに連れてってやるよ。」
熱いくらいに目の前で花火が大爆発!!
今年最初の花火!
でっかく夏を始めよう。

※お祭り期間中は下田周辺の渋滞が予想されます。
お車でお越しの方はお気を付け下さい。
※花火観覧希望者は当日19:00までにクラブハウスにお越し下さい。
20:00〜21:00の車での通行は困難になることが予想されます。
予めご了承ください。

お問い合わせ ご予約