コンテンツへスキップ

ダイビングログDIVING LOG

子連れ下田ダイバーズ@雲見

雲見

ダイビングポイント 雲見 牛着岩
天候 / 気温 晴れ / 25 ℃ 風向き 西の風
水温 20 ℃ 波の高さ 1.5 m
透明度 12 m 透視度 10 m

雲見は風波でちょっと白っぽい。
うねってないから行ってきた。

どーも、
わーキレーイ!
所詮、爆弾です。
Pです。

海況が思わしくないですが、入ってしまえば海は静かなもの。
水路を通って穴めぐり。
水中ではうねりもほとんど感じられません。
透明度もいい感じ。
若干白いのは波のせいでしょう。

たて穴のハナタツのお腹が徐々に大きくなってます。
いついなくなるか・・・。
カエルアンコウの小指サイズが2個体確認されてます。
小さいのに存在感は一人前。

今日も4本潜りました。
面白い海はやっぱり最後に来るんですね。
ボラネード!!
湾内で巻かれました。。。
なんかボラに縁があるみたいです。
カラスミ食べたい。

P

黒船祭りの花火大会に行ってきました。
なかなかの大迫力!
バシバシ上がる花火。
最後って盛り上がりますよね。
その盛り上がっているさ中。
「ビューン!」
急に海保の船が目の前に!
「え?」
と思ってるうちに
ズドドドドドドドーン!!
目の前で大爆発!
うん、
逃げてきたんですね。
言おうか、そういう大事なことは。
保安しようよ、市民の心の平穏を。

目の前で花火を打ち上げられたことありますか?
あれ、
爆弾です。
危険です。
オネショしそうです。

P


◆告知◆

【黒船祭り】5/18(金)〜20(日)
ペリー来航により鎖国が終結。
日米和親条約の功績を後世に残すために始められたお祭り。
水兵さんや袴を着たお侍さんが下田市内を練り歩き、まるで幕末にタイムスリップしたかのよう!
異国情緒あふれる下田のお祭りです。

お問い合わせ ご予約