コンテンツへスキップ

ダイビングログDIVING LOG

水中デジカメ講座開催!@雲見

雲見

ダイビングポイント 雲見 牛着岩
天候 / 気温 晴れ / 23 ℃ 風向き 東の風
水温 19 ℃ 波の高さ 1.5 m
透明度 10 m 透視度 8〜10 m

慶子です。

毎回人気のこの講座が、今年も帰って来ました!
「むらいさちプロカメラマンによる水中デジカメ講座」。
今回も、水中カメラの腕を上げたいゲストが集まりました。

朝7時半から約1時間の講義を受け、雲見に向かいます。
そして、むらい先生と一緒にエントリー。
1本目は、小牛湾内です。
ふだんとは違って、一箇所に留まり、じっくりと被写体にカメラを向けます。
こんな風に時間をかけて、いろいろ考えながら写真を撮る機会は、なかなかないですよね。
さらに、この1本目で、晴れて200本の記念ダイブを迎えられたゲストがいらっしゃいました!
みんなで、水中で「200」の人文字を作って記念撮影しました。
なかなかうまくできていましたね!
これからも、安全第一で、ダイビングを楽しんでくださいね。

エギジットして、撮った写真をむらい先生に見てもらい、アドバイスをもらいます。
そして、2本目へ。
グンカンのみで35分です。
これもふだんはなかなかやらないですよ!

みなさん練習熱心で、全員がオプションで3本目へ。
3本目は、−24mアーチの上で、群れを狙います。
流れがありましたが、みなさんがんばって撮影していました。

クラブハウスに戻ってからは、今日撮った画像の中から一番気に入ったものを選んでもらい、講評です。
みなさん、水中デジカメ初心者とは思えないくらい、すばらしい写真を撮られていました!!

今日は「初めの一歩編」で、明日は「ステップアップ編」です。
今日受講されたゲストは、みなさん明日も参加されます。
連続して受けると、上達も早いです!
明日もいい写真を撮りましょう!!

慶子でした。

お問い合わせ ご予約