コンテンツへスキップ

ダイビングログDIVING LOG

雨のちスペシャル☆

雲見

ダイビングポイント 雲見 牛着岩 大根
天候 / 気温 曇りのち晴れ / 24 ℃ 風向き 南の風
水温 18 ℃ 波の高さ 1.5 m
透明度 8 m 透視度 6 m

どーも、パクです。
関東甲信地方とうとう梅雨入りしましたね。
空気読んで、明け方まで雨でしたけどねー。
・・・が、昼過ぎから晴れて、ほんと暖かかったです!!

さぁ、今日も元気に潜りましょう!!


ファンダイブ3人・・・男性ONLY
体験ダイブ1人・・・男性

プール
OW講習3人・・・女性ONLY

ええ、当然、海コースを取りますよ!
たとえ、男性だけでも
たとえ、男性好きと言われても構いません!!
永野、プールは任せた。

さて、雲見。
透明度も昨日の大雨、雨水と土砂で悪いと思われてましたが、
意外にキレイで、問題無し!


体験はサーファーの方で、いつも上から見ている水中が気になったそうです!!
海慣れしてるだけあって、楽しそうな感じが見られます。
説明をして、さぁ海へゴー!

とまぁ陸上で色々説明してきましたがエントリーして、2分で我が手を離れた体験ダイバー。

泳いだら、付いて来る。
サインをしたら、空気を抜く、入れる。
穴を垂直に抜ける。

全て達成すると満足しますねー。
というか、こんなに最初から出来ていいんですか?


手を使わないようにを意識して、2本目へゴー!!

潜行も自分でエアを抜いて
流れに少し逆らって泳いで
スズメダイの群れと戯れて
下を見ると・・・カンパチの群れ!!!
カンパチ20匹!!
テンション上がって、体験ダイバーに教えると・・・
冷静にOKサイン☆
いやー良い物見られました!!

最後はしっかり安全停止をして浮上!!

すっかり体験の域を超えてしまいましたね。
まだ、腕を使ってしまってるので、意識して足でバランスを取ってみましょう。
OW講習をお待ちしてますー!!

ファンダイブはスタッフ紅一点のSさんにお任せ。
アカエイいっぱい、トビエイ。
ウミウシは、シロイバラ、ミツイラメリ、ニシキ、センヒメ、ジッテンイロ、センテンイロ、ヒプサミノ

、セトイロ、シラユキ、ヒロなどなど!
オランウータンクラブ、コシオリエビやら色々観察できたようです。


ダイビング後は、見ごろな紫陽花祭り、カフェでケーキと
アフターダイビングも最高の時期です☆


さぁOW講習生のプールはいかがだったんでしょうかねー☆
明日は海、楽しんできてくださいね。

【6/23(土) 田子 イカ祭り!】
1人につきイカ飯 1本・丸焼用生イカも
磯ものの御味噌汁もついて ダイビングの後のペコペコのお腹に是非!!

【P Produced BALI tour第二弾】
6/29〜7/13
4泊6日¥128,750(Air、宿代、朝4、送迎代込み)
     上記の金額は4泊6日です。
別途: 成田空港税・燃油サチャージ他 
     3ダイブ US$170、4ダイブ US$220(ランチ・ドリンク込)他
    延泊可(1泊 ¥3,000)

【プロカメラマンによるカメラ講座in須崎】
6/24(日)
http://www.shimodadivers.com/news/2012/05/007275.php

【ホタルの旅】
色んなところでホタル祭りが今月から開催されてます。
下田にも見れるところないかなー?
と探したところ。
あった。
ありましたよ。
しかも目と鼻の先。
車で1分!!

都会の喧騒を忘れて、
まったりホタル鑑賞しませんか?

日程:ホタルがいなくなるまで。
(多分7月あたまくらいかな?)

時間:夕食後に玄関集合

参加条件「なぁ、なんでホタル死んでしまうん?」
とか言うとテンション下がるので言わない人のみ参加可

待ってるよP

お問い合わせ ご予約