コンテンツへスキップ

ダイビングログDIVING LOG

恐怖に勝るもの@雲見

雲見

ダイビングポイント 雲見 赤井浜・大根・牛着岩・三競
天候 / 気温 晴れ / 24 ℃ 風向き 東の風
水温 24 ℃ 波の高さ
透明度 20 m 透視度 20 m

昨日と一転してベタ凪の雲見。これは講習日和です。

どーも、
「ヤダ!絶対ヤダ!!」
嫌がる子供に野口を握らせます。
泣きながらジェットコースターに乗ってました。
大物になると思う。
Pです。

前線の影響で不安定な海況が続いてます。
今日はベタ凪の雲見。
OW講習・体験ダイビング・FUNダイビング
最高の雲見ブルーの中に突っ込んできました。

ウェットスーツを着て
「フーッフ〜ッ♪」
テンションマックスな体験の女子二人。
「ヤヴァイね!ヤヴァイね!!?」
なんでしょうか。
何がヤヴァイんでしょうか(笑)
とにかく楽しそう♪

マスクを持って立ち尽くす3人の女子。
「ハァハァ・・・」
あれ?
「やばい・・・どーしよ。」
んーと?
大丈夫か講習生?
こっちの"やばい"は本気っぽいです。
まぁ最終的にはしっかりマスク脱着もクリアし、
立派なダイバーになっていただきました。
あの時のマスククリアは海水なのか涙なのかわけわかめでしたがね。

手を抜いた講習ほど無意味なものは無いですからね。
頑張ってもらいましたよ。
OW取得おめでとうございます!
最終的にはこの笑顔。

沖縄楽しんで来てください。
これからは練習あるのみ。
間を開けずに潜りに行きましょう。
safetyfirst

講習後のFUNは格別でしたね!
午後にも関わらず透明度20m over
光と影のラビリンスに骨抜きにされたそうです♪

シーズンの口が開いてます。
雲見ブルーに来らっせー!!

P


◆イベント告知!!◆
【6/23(土) 田子 イカ祭り!】
1人につきイカ飯 1本・丸焼用生イカも
磯ものの御味噌汁もついて ダイビングの後のペコペコのお腹に是非!!

【P Produced BALI tour第二弾】
6/29〜7/13
4泊6日¥128,750(Air、宿代、朝4、送迎代込み)
     上記の金額は4泊6日です。
別途: 成田空港税・燃油サチャージ他 
     3ダイブ US$170、4ダイブ US$220(ランチ・ドリンク込)他
    延泊可(1泊 ¥3,000)

【プロカメラマンによるカメラ講座in須崎】
6/24(日)
http://www.shimodadivers.com/news/2012/05/007275.php

【ホタルの旅】
色んなところでホタル祭りが今月から開催されてます。
下田にも見れるところないかなー?
と探したところ。
あった。
ありましたよ。
しかも目と鼻の先。
車で1分!!

都会の喧騒を忘れて、
まったりホタル鑑賞しませんか?

日程:ホタルがいなくなるまで。
(多分7月あたまくらいかな?)

時間:夕食後に玄関集合

参加条件「なぁ、なんでホタル死んでしまうん?」
とか言うとテンション下がるので言わない人のみ参加可

待ってるよP

お問い合わせ ご予約