ダブルで記念@田子 - ダイビングログ 田子

ダブルで記念@田子

ダイビングポイント
田子 弁天島、白崎
天候 / 気温
晴れ / 30 ℃
風向き
東の風
水温
22-26 ℃
波の高さ
2〜3 m
透明度
10〜12 m
透視度
7〜12 m

三連休中日です。
慶子です。

台風16号が、沖縄本島に上陸しました。
沖縄のみなさま、ご無事でしょうか。

沖縄は遠い気がしますが、うねりは着実に西伊豆まで押し寄せてきています。
雲見に潜れるか。
ギリギリのところでの判断は、「ポイント変更」。
安全には代えられません。

そんな本日、記念ダイブを迎えられたゲストさんが2名いらっしゃいました!
300本記念の常連のお客様と、100本記念のあみちゃんのお姉様です。
しかもですね。
同じダイビングで同時に記念ダイブです!
担当ガイドは・・今回は私ではなく、前岡くんにすべてを託します。
ステキな記念ダイブを迎えられたようで、なによりです。
夕食後には、ケーキでお祝い。
改めまして、記念ダイブおめでとうございました!!!
これからも、安全第一でダイビングを楽しんでくださいね。

さて、今日の海はというと・・

朝はまだそこまで悪くはなかったのですが、時間が経つにつれ台風のうねりの影響が強くなってきました。
それでも生物はたくさんいましたよ!

まず、人気のピカチュウ。
よし!久しぶりに見付けたぞ!と思ったら、みほさんも前岡くんも見てました。
網代の砂地には、ムレハタタテダイが30匹くらい群れてます。
イセエビ、オトヒメエビ、イソギンチャクモエビ、カザリイソギンチャクエビなどのエビ類も充実。
今年生まれた子供のアオリイカも群れています。
ミナミハコフグの幼魚やミツボシクロスズメダイなどの季節来遊魚にも出会えました。

今日の私のログブックに、ゲストさんから、「久々に感動しました」というコメントがありました。
楽しんでいただけて、私もうれしいです。

さて、連休最終日はだいたいいつも空いているのですが、今回は、明日も大勢のゲストさんがご来店予定です。
台風の動向が依然気になりますが、明日も元気に潜ってきます!

慶子でした。