コンテンツへスキップ

ダイビングログDIVING LOG

突然の来訪者@雲見

雲見

ダイビングポイント 雲見 牛着岩 大根
天候 / 気温 晴れ / 20 ℃ 風向き 東の風
水温 21 ℃ 波の高さ 2 m
透明度 15 m 透視度 10〜12 m

やっと西の風もやみ、今日は雲見へ・・・
雲見と言えば、地形
今日は、地形と群れ群れで攻めますわよ!!
ついて来てね・・・

牛着岩のブイから、Hの穴へ行きましょう。
魚の群れと言えば、Hの穴!!
予想通り、Hの穴には、あふれるばかりのクロホシイシモチやツマグロハタンポ達・・・
前が見えなくなるくらいの魚の数・・
続いて、24mのアーチへ行こうと思いきや・・・
あれれ・・・流れが強い・・・
だっだめだあ・・・・
予定変更・・そのまま流されて、縦穴へ行こう
ゆっくり浮上速度を守って上って行く・・・
出口には、これまた、キビナゴやメジナの群れ群れ・・・

ちょっと休憩して、2本目
下りの流れのときは、小牛に魚が集まるよ
ではでは小牛の横からエントリー
予想的中!!
キビナゴの大・・大群
その中をカンパチの群れがアタック・・・・
その光景をまったりと見届け、流れも緩んできたので
24mアーチまで行っちゃいましょう。
24mアーチに行く途中には、アジの群れ・・・
アーチの手前には、巨大クエ、アーチの中には、テングダイ

クマドリカエルアンコウも西の風にめけずに、私たちを迎えてくれました。
3個体のカエルアンコウを見て、さあグンカンまで泳ぎましょう・・・
ミナミハコフグの幼魚も元気よく、クンカンの根を回っています。
そろそろ浮上しようと、ブイで安全停止をしていると、水面近くに
ツバメウオの幼魚がまったりと・・・
雲見で今年初めて見たツバメウオの幼魚にビックリ興奮するキャサリン
浮上してもまだまだ逃げないツバメウオ
突然の来訪者に、みな大喜び
明日もいるといいなあ〜

そして、ラストは、まったりと小牛の洞窟で〆ましょう。

明日も東の風!!
雲見を潜りまくるぞお

◆お知らせ◆

○和さんBIRTHDAY特別企画
12/02(日)は和さんの誕生日。
今年で60ですって!
還暦ですって!
これは特別なことをやるしかない...!
キャサリン美穂プロデュース企画。
詳細はコチラ 取敢えず人は集めよう(笑)

○今年もやりますXmasParty in MARINE TOWER!!
12/08(土)に開催
言わずと知れた下田ダイバーズのクリスマスパーティー。
今年も横浜まで繰り出します♪
みなさんのステキなドレスアップを期待しています!!
詳しくはコチラ

○年末年始はBALIでリゾート♪
12月中旬から01月中旬まで
あなたの好きな日程でツアーを開催いたします。
常夏のBALIはジューシーなフルーツあふれる季節。
インターバルの水分補給は水ではもったいない!?
詳しくはコチラ

お問い合わせ ご予約