コンテンツへスキップ

ダイビングログDIVING LOG

雲見・田子・波勝崎・・・どこでも行くよ

波勝崎

ダイビングポイント 波勝崎 弁慶 ミカジマ 青の洞窟
天候 / 気温 雨のち曇り / 15 ℃ 風向き 北東の風
水温 19 ℃ 波の高さ 3 m
透明度 15 m 透視度 12 m

一昨日に続きブログ担当するゲストのTUKAです。
「お前、まだいるのか?。」
そうです、まだいるのです。
本当は昨夜帰る予定だったのに、美穂さんの「明日の朝、帰ればいいじゃん」 &
和さんの「残ってる酒、飲んでって」の一言で泊ってしまい・・・
今朝の美穂さんの「波勝崎ベタ凪だって。」の一言で、がっつり今日も3本潜ってしまった私です。
ということで初の波勝崎。
朝のうちは雨だったけど、ずばり「波勝崎すごい!!」。
地形が半端じゃない。切り立った絶壁、水深50m?のドロップオフ
神秘的なでっかい洞窟
イサキを始め・・・ニザダイ&メジナの大行列・・・・・
大きなデカイ・・アオブダイ
正直、レア物やマクロ系はあまりいないけど、海の中そのものが全てレア。
中層をのんびりと浮遊する幸せに浸った一日でした。

今回は予定を大きく超える雲見、田子、波勝崎の3本立て10本。
そして、皆に勧められクリパ参加を決め・・・・
さらに初日からレンタルした7mmウェットツーピースまで申し込んでしまい・・・
「えぇーい、振り込み詐欺にあったつもりで後でまとめて振り込んでやる!」状態です。
となりで和さんの「明日の朝帰ればいいじゃないか」の悪魔の囁き。あれっ?
同じ言葉を昨夜も聞いたような。。。。。
(おかあさん、御免。振り込みは秘密口座からです。)

お問い合わせ ご予約