コンテンツへスキップ

ダイビングログDIVING LOG

めっちゃ可愛いネコザメの赤ちゃん@雲見

雲見

ダイビングポイント 雲見 牛着岩
天候 / 気温 快晴 / 18 ℃ 風向き 北東の風
水温 16 ℃ 波の高さ 3 m
透明度 20 m 透視度 18 m

今日も雲見OPENです。
天気も快晴 風もなし・・・
絶好のコンディション!!

さあ 今日はどこへ行きましょうか?
1本目は、湾内へ・・・・
マツバスズメダイやキンギョハナダイが、群れとなって
岩を覆っています。
アオリイカも優雅に中層を舞っています〜
クマノミもまだまだ元気ですよ!
任して下さい・・・

2本目は、16mアーチからグンカンヘ・・・
白い砂地気持ちいいです。
ざーーと 透視度20mはあるでしょう!!
ホタテウミヘビの頭が、ギョロギョロ・・・
あちらこちらに見えています。
モグラたたきでもしちゃおうかな?

3本目からは、地形と行きましょうか?
Hの穴には、やはりハタンポの群れが。。。
アーチに埋め尽くされています。
私たちが通ると、ざーーーと、広がる光景!!
めっちゃ 気持ちいい〜
24mアーチには、テングダイがペアで・・
最近 アーチの上にいるんだよね。
その周りにはホシエイが、ヒラヒラとお散歩中・・
イシモチの数は半端ではない。
すごい数ですねえ

まだまだ潜る下田ダイバーズ
最後 4本目は、水路下の洞窟へ。。。。
Hの穴には、巨大クエが これまた ジーーと
こちらを見ています。
目と目があっているのに 逃げないぞ・・・
やっぱり大物ですね。

終了と思いきや・・・・
ラス1本・・・
漁師さんのエビ網 回収 !!

クラブハウスへ帰ろうとしたが・・・・
まだまだ帰れぬ キャサリン!!

今日も夜桜散歩です。
祈り星に願いをこめて 川へ放流〜

そんなこんなで 今 ログアップです。
かなり眠たくなってきたキャサリン!!
みなさん お休みなさい
また明日ね!!

お問い合わせ ご予約