コンテンツへスキップ

ダイビングログDIVING LOG

黄金週間最終日の雲見

雲見

ダイビングポイント 雲見
天候 / 気温 晴れ / 24 ℃ 風向き 西の風
水温 18 ℃ 波の高さ 2 m
透明度 10 m 透視度 10 m

季節遊来スタッフYUKIです。
本日はゴールデンウィーク最終日ですね。
お家でゆっくりされている方も多いのではないでしょうか。
道路は混雑している様ですが、朝一の雲見は貸し切り状態!
しかもベタ凪!!
「午後から風が吹くよー」との船頭さんの声で、サクサクっと三本潜ってきました。

今日は三競・牛着岩の縦穴・牛着岩の三角穴に行ってきました。
何度潜っても地形は楽しい。
暗い所から眺める海の青と光が神秘的。
カエルアンコウ(やや大きめ)ともご対面。
マンリョウウミウシの大きさに驚きつつ進むと、マツカサウオ(幼)とツユベラ(幼)が。
若年層のパワーを感じる春濁り(春色)の雲見です。
ミホねえさんは新しいフロート用ロープをお試し中。
新製品はねえさんの厳しいお眼鏡にかなうのでしょうか...。
で、今日はヒラメの黒目がハート型な事に気がつきました。
地味に可愛い。イカの黒目が8の字型なのも驚きましたが、まさかハートとは。

現在、Newスタッフのあゆっぺは絶賛修行中。
水路前でアツい指導が入ります。
若手のパワーはここでも感じられます。
アツくないYUKIはカメラ片手に、雲見水中教室を盗撮です。

帰りはちょっと寄り道ー♪
歓声台から西伊豆を眺めます。
「午後には本当に吹いてきたねー。船頭さんってすごいねー。」
景観ではなく、船頭さんに歓声(感嘆?)をあげてきた我々でした。


ここから、居残りオヤジダイバーズのDさんです♪
昨日と打って変って雲見もプライベートポート状態でした。
昨日までのあの賑わいは何処へ・・・(昨日はオヤジだらけのダイビングでした)
まったりモードで3本潜れて(ミホねぇの厳しい3本)、最高でした!
やはり雲見は最高!!!!!
さぁ今からダイビングシーズンの本番です。
とりあえずはオヤジダイバーズを抜けたい!抜けたい!!抜けたーーーーーい!!!
そのために、他のメンバーさんも夜露死苦!!(特に女性メンバーさん)

お問い合わせ ご予約