コンテンツへスキップ

ダイビングログDIVING LOG

今日は沖の根、牛着岩、大根に、三競!!@雲見

雲見

ダイビングポイント 雲見 牛着岩 三競 沖の根 大根
天候 / 気温 晴れ / 22 ℃ 風向き 東の風
水温 20 ℃ 波の高さ 1 m
透明度 15 m 透視度 12 m


皆さん、こんばんは\(^▽^)/!
なんだかもうすっかり夏気分の雲見。

ドライの人はもう汗だくでなんだかとっても暑そう。
ウエットスーツで全然問題なし(。・ ω<)ゞ

さて、今日は早起きして、8時半から元気に出船。
外洋「沖の根」に行ってきました。

普段は潜らない外洋ポイント、しかも大潮。
相当、期待が持てます。

さて、エントリー。
・・・流れてます。
魚がビュンビュン流れていきます。

そして、エイがホバリング、ホバリング!!
エイの群れにぶち当たりました!
10匹以上いたのではないでしょうか?!

さらに広がるイサキの壁壁!!
アオブダイも遊びに来たり、キンギョハナダイが踊り
とってもアドレナリンダイビングでしたね!


さぁ牛着岩に戻ってきたら、キンメモドキに会いに行きましょう!
何かあるたびに、形を変えるキンメモドキ達。
まるで雲のようでした。
穴は相変わらず、ブルーな感じで綺麗でしたねー。


そして、三競へ。
いつもと違って、正午でしたが、光が真っ直ぐ入って、射し込み方が違う!
そして、干潮なので、なんか見えちゃいけない岩が見えてましたね。
時間を変えると、また楽しめますねー。


最後は、みんなで牛着岩。
・・・外洋よりぶん流れてました(´Д⊂
2人ほどロープに掴まれず、流されてどうなるかと思いましたが
なんとかリカバリー!!
流れに身を任せて、とても気持いいダイビングになりました!


明日も晴れ模様。
みなさん梅雨に入る前に、雲見の光を感じに来てくださいね!
今日は2回も激流に揉まれて、ふにゃふにゃのパクでした!

お問い合わせ ご予約