コンテンツへスキップ

ダイビングログDIVING LOG

水温22.5℃@雲見

雲見

ダイビングポイント 雲見 大根 牛着岩
天候 / 気温 晴れ / 27 ℃ 風向き 南西の風
水温 22 ℃ 波の高さ 2 m
透明度 12 m 透視度 8 m

曇り空でも雲見はO,K!
癒しの旅から帰ってきたキャサリンがガイドいたしますネ!!

1本目は、スキルチェックを兼ねて「大根」へ行きます。」
透視度 8m、透明度 12m、水温 21℃

残念ながら「サカタザメ」は今日はお休み!!
ビギナーのお客様、上手です。
中性浮力も大丈夫!!

2本目は、「Hの穴」から「24mのアーチ」へ行きましょうか?

潜行ロープの5mラインには、「メジナ」が群れていますよ。
水路には、「アオウミウシ」がいます。

「ツマグロハタンポ」の群れをかき分けながら「Hの穴」へ・・・
穴の中は、「キンメモドキ」の群れで前が見えません!!

穴を出ると、「イサキ」の群れ、中層には「マアジ」が群れてい ました。
「リュウモンイロウミウシ」の色がキレイ!!

初めての雲見のお客様に 大きな、大きな「クエ」が出迎えてくれました。
お客様は、その巨大な姿にビックリです!!

3本目は、「水路」をじっくりと行きましょう!

今回は、「ツマグロハタンポ」を一匹一匹観察しました。
三角形の体、大きな目、キラキラ光るウロコがきれいですよ。

「キンメモドキ」、「ネンブツダイ」、「クロホシイシモチ」もジックリと観察!!

毎回見慣れているお魚さんですが・・・
一匹づつ観るとけっこう楽しいもんですね!!


何と、なんと台風4号が・・・

明日の雲見はクローズです。
でも私達には、田子という力強いポイントがあるんです!!

お問い合わせ ご予約