コンテンツへスキップ

ダイビングログDIVING LOG

夏の小休止@雲見

雲見

ダイビングポイント 雲見 牛着岩 大根
天候 / 気温 曇り時々雨 / 28 ℃ 風向き 西の風
水温 23 ℃ 波の高さ 2 m
透明度 7 m 透視度 7 m

今日の天気は、雨模様!?
なのに、ゴンザレスったら朝から「うざったい!」・・・・

「雲見を潜りたい!」と言っているお客様に「波勝崎に行こうぜッ! ハンマーヘッドを見に行こうぜ!」って言うんですよ!
「まったく何考えているんだか!?」

と言う訳で わたくしキャサリンがガイドしますネ!

1本目は、Hの穴〜24mのアーチへ
透視度 7m、透明度 7、水温 23℃
(だんだんと良くなってきていますヨ、雲見の海は・・・・)

「ブルーコーナー」下の「キンメモドキ」の超大、大、大群、前が見えない程の群れが
今日も私を待っています??

大きな「クエ」がアーチの前で私達を待っていました。
クリーニング中、気持ち良さそうで す!

「テングダイ」も2匹でラブラブモード!
穴の中を行ったり来たりです。


2本目は、「たて穴」へ
夏の可愛い使者、「ミナミハコフグ」君を見ましょうネ!

「ニシキウミウシ」の赤ちゃんも大牛にへばり付いています。

ここ「たて穴」には 「ムツ」の群れがいます。
きれいな色、派手な動きはしませんが ここ「たて穴」ポイントにピッタリなお魚さんだと思っているのですが・・・?


今日もです!
 「サカタザメ」ウォッチングのリクエストが・・・・
「行きましょう!」  3本目は「大根」ポイントへ

上半身は、「エイ」・・・
下半身は、「サメ」・・・  もちろん今日も見ることは出来ましたよ!
お客様、カメラを向けてパチパチとシャッターを押しています。

「大根」ポイントには、「門」があるのを知っていましたか?
(和さんの「師匠」寺川先生が名付けた場所です。)

ここは「カマス」の群れが私達の前をいつも川の様に群れて横切って行きます。
一体何匹いるのでしょうか??

「どうですか? ゴンザレス!!」
雲見の海・・・最高 でしょう!

お問い合わせ ご予約