コンテンツへスキップ

ダイビングログDIVING LOG

100本記念の後はお祭り@雲見

雲見

ダイビングポイント 雲見 牛着岩・大根
天候 / 気温 晴れ / 風向き 東の風
水温 24 ℃ 波の高さ 2-〜1.5 m
透明度 12〜15 m 透視度 10〜12 m

三連休中日。お天気よし、海況よし、透明度よし。
絶好のダイビング日和です。

思い返せば、先月の三連休は台風に泣かされました。
せっかく来ていただきながら、海況的に制約があり申し訳なかったのですが、その時のゲストさんがこの三連休に再来店くださいました。
そのうちのおひとりが、本日晴れて100本記念を迎えられました!!
記念ダイブと言えば、私の出番です!
この透明度ですから、人文字もいい画像に仕上がりました。
(残念ながら画像をもらえていないのですが。)
ゲストの記念ダイブをお祝いするのって、うれしいですね。
これからも安全第一でダイビングを楽しんでくださいね。

水中はというと、魚がとーーーっても多いです。
キビナゴは雲のように群れています。
アーチの中には、クロホシイシモチとネンブツダイがぐっちゃり詰まっています。
アオリイカも20匹くらいの編隊を組んでいます。
水路入口のオビテンスモドキは、2匹に増えました。そしてその近くに、ホシテンスの幼魚もヒラヒラ漂っています。
ミツボシクロスズメダイのチビッコたちも増え、ミツボシが住み着いていないイソギンチャクを見付ける方が難しくなっています。
今の雲見は、どこを潜っても楽しいですよ!!

夕食を食べた後は、クラブハウスのすぐ下の八幡神社のお祭りに繰り出しました。
毎年このお祭りでは花火が上がるのですが、かなりの至近距離で見ることができ、圧巻です!
そして、明日は雲見で海賊料理祭りです。
お刺身やお味噌汁が無料で振る舞われます。
楽しみです!

今日は三連休中日で、下田ダイバーズも満員御礼、クラブハウスも波止場も水中も混雑し、いろいろとご不便をお掛けしましたが、ぜひまた遊びに来てください。

慶子でした。

お問い合わせ ご予約