コンテンツへスキップ

ダイビングログDIVING LOG

アウトサイドへ・・・

雲見

ダイビングポイント 雲見 牛着岩
天候 / 気温 晴れ / 23 ℃ 風向き -
水温 22 ℃ 波の高さ 1 m
透明度 10 m 透視度 10 m

無風・・・ 波も無し・・・
雪をかぶった富士山が・・・

あっという間に「雲見」に到着!
今日のお客様は「アーチよりダイナミックな地形が大好き!」というお客様!

1本目は「アウト サイド」へ
と言う事で「アウト サイド」のガイドは「和さん」しかいないでしょッ

水路前でエントリー
透視度 10m、透明度 10m、水温 22℃

早速「24mのアーチ」の上では「キビナゴ」を追いかけまわす「ワラサ」の群れと遭遇!

「モロコ根」の根頭には数匹の「マダイ」が遊んでいました。

ゆったり流れる下り潮に乗って「ヒラ根」へ向かいます。
今年の雲見は「キンギョハナダイ」の群れがあちらこちらにいますね。

「ヒラ根」を後にして「トビ根」に向かいましょう。
「トビ根」には、「キビナゴ」の群れが海面いっぱい・・・
行ったり来たりの「キビナゴ」を追いかけて「アオリイカ」も忙しそうでした。

たまには「トビ根」の沖にある 「一の根」に行ってみましょうか?
「一の根」からは、真っ白な砂地を横切って「グンカン」へ・・・

「グンカン」の根頭は、イソギンチャクと「クマノミ」がいっぱいです。
「アイゴ」「ニザダイ」の群れが岩を突いていました。

「アウトサイド」・・・
本当にあっという間の40分でした!!

2本目は、小牛一周〜ブルーコーナーへ・・・
3本目は、小牛一周〜「24mのアーチ」〜「Hの穴」〜「クレバス下」〜「三角穴」へ・・・
4本目は、迷宮のラビアンス「三競」へ・・・

4ダイブ!! 「どんと来い!!」の下田ダイバーズでした!?

お問い合わせ ご予約