コンテンツへスキップ

ダイビングログDIVING LOG

ただいま・・・Padangbaiへ帰ってきました!

昨日から「Nusa-penida」へ、ダイブ サファリへ行ってきました。.

お客様は、香港からです・・・・?
以前 下田ダイバーズに通っていただいたお客様ですが 現在は香港へ転勤!!
香港からBALI島へダイビングに来ています。

2日間で7ダイブをこなして帰ってきました。
おかげさまで 空は快晴!!

初日は、ヌサ ペニダの「Semberruah」、「Batumulapan」、「Dermaga、「Peed」で大物探しの
ドリフトダイビングへ・・・

透視度15m〜、透明度20m、水温29.5℃
(流れはかなり強くありました。)
「ニタリザメ」×2、「カンムリブダイ」×数十匹の群れ、
& 「ハンマーヘッド」×1でしたが この「ハンマーヘッド」の大きさが4〜5m級の大物・・・

以前 神子元島で見た時に 「バリ島のハンマーは4,5mはあるよ!」と私が話したのを覚えていて
今回 わざわざ ここバリ島まで挑戦しに来ていただきました。

宿はヌサペニダで宿泊!
何もない宿ですが、夜空を見上げると南十字星(多分)がくっきりと・・・
お客様はビンタンビールを片手に何も言わずに空を見上げたままです。

2日目は、ヌサ レンボガンで2ダイブを・・・
ドロップ オフで「ナポレオン」×2、「ホワイトチップ」×3・・・

3本目は、ヌサ ペニダへ戻り S・Dポイントへ・・・
このポイントは、枝サンゴが延々と続き水深10〜15mをキープして流されます。
潜降から浮上まで流されっぱなしです!!

ガイドをしていて本当に楽しい2日間でした。

ちなみにキャサリン・美穂はスタッフとデンパサールへ新しいショップの飾り付けの買い物に・・・!!

お問い合わせ ご予約