コンテンツへスキップ

ダイビングログDIVING LOG

BALI・・・最終日です!

残念・・・・雨です。
「トランバン」に行く予定でしたが 雨で濁っているとの情報!!

バリ人スタッフと相談して ちょっと遠いのですが 「ビアハ」に行くことに決定しました。
「ビアハ」は「テペコン」から30分位 沖側にある超Big Point!

BALIのダイビングショップはあまり行かないポイントですが
あたるとGood!な大物狙いのポイントです。

到着後 即エントリーします。
(常に流れが早いせいか このポイントはあまりサンゴがついていません。)

透視度20m〜、透明度25m、水温30℃

海底ははるか下! 当然 見えません。
BLUEの世界、宇宙遊泳の気分です! 
須崎「九十浜」と違い海底が見えないので本当に宇宙空間に浮かんでいるみたいです。

流れがあるので キックをしなくても目の前の景色はどんどん変わって行きます・・・

今日はここのポイントで3ダイブします。

1本目は、宇宙遊泳気分で・・・ゆっくりと流されます。
2本目は、かなりの流れの中で超ドリフトダイビング・・・
3本目は、またまた宇宙遊泳気分・・・

でッ、大物はと言うと全てが3本目に集中!!
潜降直後に早速 大物と遭遇!!

「ハンマーヘッド」×1・・・ですが 5〜6mクラスの超大物!!
悠然と私達の横を通り過ぎて行きます。
ただただ あっけにとられて呆然と見続けるのみでした。

「マンタ」×2、「イソマグロ」×群れ等など・・・

雨のち晴れのラストダイビングでしたが 楽しくてスリリングなダイビングでした。

明日はいよいよ帰国です!
2週間のダイビングツアーも無事に終わりました。

帰国したらダイビングガイドから「大工&ペンキ塗り」に早変わりします。

今回BALIツアーに参加して頂いたお客様 楽しかったですか??
パダンバイの「イロ」さんから「アリガトウゴ ジャイマシタ!?」とのことでした。

お問い合わせ ご予約