コンテンツへスキップ

ダイビングログDIVING LOG

雨でもベタ凪の雲見

雲見

ダイビングポイント 雲見 牛着岩
天候 / 気温 雨 / 11 ℃ 風向き 東の風
水温 13 ℃ 波の高さ 2 m
透明度 13 m 透視度 10 m

今日は朝からポタポタと雨が・・・・
そんな時は、ちょっと憂鬱なキャサリン!!
でも、雲見はベタ凪・・穏やかです。
さあ 今日は何処へ行くのかな???
山口君!!

この時期は やっぱりHの穴でしょ・・・
キンメモドキやイシモチやツマグロハタンポが
アーチを埋め尽くして、前が見えなくなるくらいです。
私達が通る時だけ、その群れが四方八方に広がっていく〜
そしてまたアーチの中に集合する
うーーん キレイ? 素晴らしい? 気持ちいい? 神秘的?
なんといったらイイのでしょう
とにかく すごいんですの一言
もう 自分で味わって下さい!!

小牛横の砂地も綺麗ですよ。
真っ白な砂地に、オレンジ色のキンギョハナダイの群れ
中層には マツバスズメダイの群れ・・・
海面には、キビナゴの群れがキラキラ・・・その中ならマダイが現れる

ダイビングの後は、今 満開の河津桜と菜の花の中をお散歩・・
そして 新しいクラブハウスでのロギング・・

まさに癒される1日ですよ。

*****************************

この度下田ダイバーズは吉佐美から南伊豆町へと移転いたしました!
国道136号線沿いでコンビニまで徒歩1分!
広々停めやすい駐車場!
バリ!?古民家!?ゆっくりくつろげるクラブハウス!

2014年3月7日 遂にオープン致します!
3月8日にはオープンを記念してクラブハウスにてオープン記念パーティーを行います!

日程 3月8日(土) 19時〜自由解散

新住所 静岡県賀茂郡南伊豆町湊 233−1
 電話 0558−62−3438 → 新し番号 可愛がって下さいね!!
 
詳細、参加ご希望の方はショップまでお電話下さい。
皆様是非お越しください!!スタッフ一同お待ちしております!!

お問い合わせ ご予約