コンテンツへスキップ

ダイビングログDIVING LOG

バースデーダイブ@雲見

雲見

ダイビングポイント 雲見 牛着岩・大根
天候 / 気温 雨のち曇り / 23 ℃ 風向き 北東の風
水温 18〜20 ℃ 波の高さ 2〜1.5 m
透明度 5〜7 m 透視度 5〜7 m

本日誕生日の慶子です。

先週前倒しでお祝いしていただき、今週もまたお祝いしていただきました!
今日は誕生日当日なので、ゲストさんにご協力いただき、水中で「6・2・2」の人文字を作りました。
が・・「6」はレベル高過ぎでした。
なので、陸上で撮った写真をアップします。

さて、水中はというと、透明度は回復傾向です!
欲を言えば、島裏がもう少し見えるとうれしいところです。
そんな中、牛着岩にトータルで5匹いるとの情報がある「ハナタツ」を探します。
なんと、1ダイブで4匹ゲットです!
山口くんのマクロな目は、なかなかのものです。
砂地にはアカエイ、ヒラタエイなどがいて、ウミウシ各種も健在でした。

2本目は、大きなトビエイの目撃情報があった「大根」へ。
ここには、アオリイカの産卵礁が沈めてあるので、卵がついているかも確認して来ました。
トビエイには今日は出会えませんでしたが、アオリイカの卵はありました!!
産み付けられてからだいぶ時間が経っているようなので、もうそろそろハッチアウトするのではないでしょうか。
砂地では、ハナアナゴにも出会えました。

ダイビングの後は、アジサイ祭りを見に、下田公園へ。
今がちょうど満開で、とーってもきれいでした!!
アジサイ祭りは6/30までですので、行きたい方はお急ぎください。

海とアジサイで、楽しいバースデーでした!!!
お越しいただきましたみなさま、ありがとうございました!!
新しい一年も元気に潜りますので、ぜひぜひ遊びに来てください。

慶子でした。

お問い合わせ ご予約