コンテンツへスキップ

ダイビングログDIVING LOG

透明度アップしました

雲見

ダイビングポイント 雲見
天候 / 気温 晴れ / 29 ℃ 風向き 北東の風
水温 22 ℃ 波の高さ
透明度 10〜15 m 透視度 10〜15 m

快晴とはいかないものの天気の良い朝です。

雲見が何だか朝から騒がしい。

どうやら波止場にタコが沢山いるらしい・・・

タコが釣られる度歓声が・・・(笑)今頃は誰かのお腹のなかでしょう。

そして海ですがウネリ・波もほとんどなく穏やかです。

そしてうれしい知らせが!「潮色青いよ!」と!

一本目は大根で久しぶりのゲストとリフレッシュダイブです。

ひたすら砂地を進むとカマスの群れを発見。遠目だったので近づいてみるとかなり沢山います!

そしてこちら大根でもタコを発見。すぐに隠れてしまいました。

他にはホウボウやアカエイなどを見る事が出来ました。

また岩の下に身をひそめるイシモチは口内保育の真っただ中。口が大きく膨れています。

二本目は湾内から外へ出ます。

入ってみると確かに青い!浮遊物もあまりないように感じます。

たらたらとした流れがある湾内では定位置にカエルアンコウがいました。今日はじーっとしています。

水路を抜け少し浅めな根の頭へと泳ぎます。根頭周辺には大きなヒラメが!最近よく見かける子です。人なれしているのか超至近距離でも逃げません。

潮の当たるところにはキンメモドキ・イサキ・メジナ・キンギョハナダイが無数に。

岩につかまりしばし鑑賞。帰りはアーチ巡りをしながら湾内へと帰ってきました。


カメの目撃情報も寄せられ一段と賑やかだった雲見。

見に行った人たちは見れたんですかね??気になります。

お問い合わせ ご予約