コンテンツへスキップ

ダイビングログDIVING LOG

ウネリにも負けず!

雲見

ダイビングポイント 雲見
天候 / 気温 晴れ / 30 ℃ 風向き 南の風
水温 17〜23 ℃ 波の高さ
透明度 8〜10 m 透視度 8〜10 m

今日も雲見の海にはウネリが入っています。

ですがうれしい情報も!「昨日よりきれいだよ!」

湾内・水路の辺りはウネリが強い為近寄らずアウトサイドがメインの一日です!

一本目は-24mアーチ付近です。

潮色は若干白みがかっていますが緑色ではありません。そして少しヒンヤリ!

浅い水深だとウネリの影響をかなり受ける為少しアベレージは深めに。-24mアーチを抜け-26mアーチへ。
海底付近は魚少なめ。今日は上の方に集まっています。

二本目は外洋・沖の根へ。

イサキが凄いことになっているところを中心に回っていきます。

それにしても沖の根のイサキは量がとてつもない量!そしてぐるぐる取り囲まれます。

そして今日はエイの姿が目立ちました。トビエイとウシエイです。両方とも2〜3枚程根の周りを回っているようです。

アオブダイは今日も猛スピードで泳ぎまわっています。

やはり外洋!魚の量では一番ですね!

三本目は牛着岩に戻りグンカンヘ。

-24mアーチ付近でエントリーしてグンカンヘと向かいます。

途中ではゴロタの水底にカスザメを発見!

グンカン付近は透明度アップ!一気に綺麗になったような感じです!

真っ白な砂地を見下ろしながら根の周りを一周。キンメモドキが無数に群れています。

キンギョハナダイや小アジ等も加わり色とりどり。しばし戯れエキジット。

下がってしまった水温ですがまたすぐに回復するといいですね!

お問い合わせ ご予約