コンテンツへスキップ

ダイビングログDIVING LOG

外洋へ!@雲見

雲見

ダイビングポイント 雲見 沖の根、牛着岩、大根
天候 / 気温 晴れ / 32 ℃ 風向き 西の風
水温 22 ℃ 波の高さ 1.5 m
透明度 10〜12 m 透視度 8〜10 m

今日の朝食は6:40、雲見の波止場には7:50に到着。
そして8:30に出航して、雲見の外洋ポイント、「沖の根」に行って来ました!!

時として強く流れる外洋ポイント「沖の根」、大物との遭遇の可能性は未知数です。
船をチャーターしないと行かれないため、なかなか潜るチャンスの少ないポイントでもあります。
さて、今日の沖の根はというと、透明度はまずまず、流れもまずまず。
キンギョハナダイ、イサキなどの群れは期待を裏切りませんでした!
トビエイも2匹、ヒラヒラ泳いでいました。

牛着岩はというと、透明度が昨日よりアップしています!!
この透明度だと、アーチからの光がきれいです。
私が個人的に一番好きなのは、水路下の洞窟で振り返った景色。
そして、水路下の洞窟の突き当りから、三角穴から差し込む日差し。
今日も行って来ましたが、この景色、癒されますよ〜。

さて、今日で夏休みが終了という方も多いかと思います。
今週一週間、下田ダイバーズにも大勢のお客様にお越しいただきました。
ありがとうございました。
これから透明度も上がり、季節来遊漁も多く見られる時期になりますので、ぜひまた遊びに来てください。
お待ちしております。

最後に、海とは関係ありませんが、昨日の夜、テレビで見てやってみたいということで、クラブハウスで人間空気椅子をやってみましたので、写真をアップしておきます。
やりたいと言い出したのは、だれでしょう。

慶子でした。

お問い合わせ ご予約