コンテンツへスキップ

ダイビングログDIVING LOG

水温低下!?

雲見

ダイビングポイント 雲見
天候 / 気温 晴れ / 30 ℃ 風向き 西の風
水温 17〜23 ℃ 波の高さ
透明度 6〜10 m 透視度 6〜10 m

曇り空ですが お客様気にしていません!!

でも とんでもないことが雲見では起きていたのです!
とんでもない事とは 一体・・・

1本目は、「Hの穴」の上から「ブルーコーナー」下を回って「たて穴」へ
透視度5m、透視度8m、水温21℃

「Hの穴」の上には 数十匹の「カゴカキダイ」の群れが横切って行きます。
昨日は 数匹しかいなかったのに どこから数十匹も現れたのでしょうか?

そして「キンギョハナダイ」の群れ・・・
(皆さん今年の雲見は「キンギョハナダイ」と「イサキ」が異常に多いと思いませんか?)

コーナー下には、いつもの様に「ニザダイ」「メジナ」「イサキ」の群れ!

コーナー下を回って「たて穴」前に進んだ瞬間です!
「氷水?」・・・

冷たいなんてもんじゃないんです

ダイコンの水温計は17.7℃!! 
「信じられない水温です!」
海面付近は21〜22℃ですが海底は17.7℃・・・

スタッフ、お客様そろって 「あ〜ァッ!」です。


2本目は「24アーチ上」に

ここ「アーチ上」には、大きな「マダイ」が何時も群れています。
流れがあると、流れに向かってじっーとしているのでゆっくりと「マダイ」を観察できますよ。


「アーチ上」から海底を見下ろすと海底がくっきりと見えます。

透視度15m以上ありますが、魚の姿が見えません!
冷たすぎるのでしょうか?


さて ニゴ二ゴ状態ですが 温かくて魚影の濃い海面付近・・・
魚のいない17℃の氷水 ですが透視度の高い海底・・・

お客様、どちらを選びますか?

お問い合わせ ご予約