コンテンツへスキップ

ダイビングログDIVING LOG

のんびりと巡る雲見

雲見

ダイビングポイント 雲見
天候 / 気温 晴れ / 25 ℃ 風向き 東の風
水温 23 ℃ 波の高さ
透明度 10 m 透視度 10 m

今日も天気はバッチリです!

海況も◎。ベタ凪です。

牛着岩では朝から強めの下り潮。「シイラ等すごいことになってる!!」とうれしい知らせも!

一本目はシイラ狙いで小牛一周へ!

やや強い流れの中進んでいくとまずはマツバスズメダイ群れを発見!突っ込みます!

上の方ではイサキの群れ!突っ込みます!

マダイが目の前に!突っ込みます!

潮あたりのいいところは魚・魚・魚といった感じ。

二本目はスタンダードな地形コースへ。

ただ今日は水中マップを持ち込んでゲストの地形勉強コースです!

水路を抜けHの穴の上を通り-24mアーチへと向かいます。-24mアーチにはキンギョハナダイがぶわっと!アーチの中は・・・あれ?魚少ないぞ・・・

みんなアーチの外へ出ていたようです!抜けたところにはいました!

そのままホホスジタルミ幼魚を見てからたて穴へ。その他アーチもいくつかくぐり水路下の洞窟。

三角穴から射す日の光がキンメモドキの群れを照らします。三角穴をでてブイへと戻りました。

水路では沖の方へと泳ぎ去るツバメウオの群れが見れたりアオリイカの大群が見れたりもしました。

まじまじと水中マップを眺めていたゲスト。なんとなくわかりましたかね?笑

三本目は大根。

講習ポイントから自由潜降でエントリー。水深4m程なのですぐに海底に!

そこからゆっくりと泳ぎ大根の地形ポイントの洞窟へと入ります。洞窟の半分ほどは水面に出ているような形をしていて船に乗っているときには海上でも見る事の出来るところです。

洞窟の前には不思議な形をした岩岩があちらこちらに。岩陰ではコロダイ幼魚がウロチョロしています。

冒険気分を味わった後は広大な砂地へ出ます。ここでは無重力気分を味わいます。

砂地の後はL字トンネルへ。キンメモドキがぐっちゃり溜まるトンネルへ突っ込みます!

振り返るとキンメモドキが多すぎてゲストが見えない・・・

こんな感じで35分のんびりと過ぎていきます。

最近覚えた「山口の大根コース」

三本目、四本目などどうでしょう!?リクエスト待ってます!

お問い合わせ ご予約