コンテンツへスキップ

ダイビングログDIVING LOG

今日も透明度良い雲見

雲見

ダイビングポイント 雲見
天候 / 気温 晴れ / 24 ℃ 風向き 西の風
水温 21 ℃ 波の高さ
透明度 15 m 透視度 12 m

台風明け透明度回復した雲見。

今日もいいですよ!

一昨日は波止場からみる海は白っぽく見えましたが今日は底までハッキリと!透き通った海が広がっています!!

ちょうど一年ぶりとなるゲストとまずは大根でリフレッシュ!

透明度12m。水温21℃

見渡す限り広がる砂地の上をキビナゴリバーが!キビナゴの群れはダイバーを取り囲むように流れて行きます。

しばらく泳ぐとまたキビナゴの群れ。この時すでに「あっキビナゴか」程度に思っていたのですが・・・

カンパチ!?

大根にカンパチの群れが入ってきました!しばし見入ってしまいました・・・

その後はカマスの群れ!ただの"カマス"ですが数が数だけに迫力あります!

群れをぼーっと眺めているとあっという間に40分。

次は牛着岩へ。

まずは小牛を一周。

角の所に群れるマツバスズメダイは相変わらずすごい数!マダイも大きいのが何匹も。

帰りはアーチめぐりで!

Hの穴〜水路下の洞窟〜三角穴といった感じ。水路下の洞窟にはかなり光が入り三角穴の真下は感動的なほどキレイです。

水路を抜けたところでタコを発見!ライトあてすぎたせいかかなり怒っていました・・・(笑)

一日強い流れもなく穏やかな雲見でした!

お知らせ [2014 X`-Mas Party in Tokyo]  

一晩だけのオシャレで豪華なパーティーを・・・!
「帝国ホテル 」の「ワイン」そして豪華な「フランス料理」を 心行くまで楽しんで下さい。

  場所  : 帝国ホテル 東京   東京都千代田区内幸町 1−1−1
  時間  : 17:45  開場  18:00  〜  20:00
  料金  : ¥ 12.500 (フリードリンク 税別)

   ※ 誠にすみませんが「ドレスコード」があります。
       また 今回のパーティーは、会場の関係で人数に制限があります。

詳しくは、下田ダイバーズまでお問い合わせください。

お問い合わせ ご予約