コンテンツへスキップ

ダイビングログDIVING LOG

雲見でアドバンス講習

雲見

ダイビングポイント 雲見
天候 / 気温 晴れ時々曇り / 20 ℃ 風向き -
水温 20 ℃ 波の高さ
透明度 10 m 透視度 10 m

今日は雲見に場所を移してアドバンス講習の続きです!

雲見で行うのはスペシャリティーはドリフトとボートです!

普段から雲見で潜っているゲストだった為ボートはもうほとんどやることなし(笑)

いつもはバックロールエントリーですが今日はジャイアントストライドエントリー等でもエントリーしてみました。

普段やっていないと細かいことは忘れてしまいますからね!

ドリフトの講習の為潜行ロープは使わず自由潜行で!

湾内からエントリーして牛着岩の裏へと進みます。牛着岩の裏は下りのやや強い流れ。

流れに身を任せ沖側にあるグンカンのブイを目指します!

ドリフトでの注意点や水中での動き方など確認しながら流されていきます!

昨日勉強したコンパスナビゲーションやナチュラルナビゲーションなども取り入れて無事グンカンのブイまで。

ロープを使わずに安全停止の練習やフロートの扱い方など・・・

この二日間でゲストも見違えるほどの成長です!お疲れ様でした!!

講習終わりはファンダイブへ!

カエルアンコウを見に行ったりネンブツダイやイサキの群れを見たり、地形を巡ったりしました!!


お知らせ [2014 X`-Mas Party in Tokyo]  

一晩だけのオシャレで豪華なパーティーを・・・!
「帝国ホテル 」の「ワイン」そして豪華な「フランス料理」を 心行くまで楽しんで下さい。

  場所  : 帝国ホテル 東京   東京都千代田区内幸町 1−1−1
  日付 : 2014年 12月 6日 土曜日
  時間  : 17:45  開場  18:00  〜  20:00
  料金  : ¥ 12.500 (フリードリンク 税別)

   ※ 誠にすみませんが「ドレスコード」があります。
       また 今回のパーティーは、会場の関係で人数に制限があります。

詳しくは、下田ダイバーズまでお問い合わせください。

お問い合わせ ご予約