コンテンツへスキップ

ダイビングログDIVING LOG

新春の田子を満喫!@田子

田子

ダイビングポイント 田子 白崎、弁天島
天候 / 気温 晴れ / 7 ℃ 風向き -
水温 14 ℃ 波の高さ 4〜3 m
透明度 15 m 透視度 15 m

一日遅れましたが、新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
慶子です。

年末年始は毎年西風が強い印象ですが、今年も例年どおり、連日西風が吹き荒れています。
元日の昨日よりは落ち着きましたが、年明け2日目も雲見はクローズです。
ということで、今日も田子へ!

今日は弁天島にも行ける海況だったので、1本目は弁天島にエントリー。
カスザメ狙いでしたが、今日は残念ながら出会えませんでした。
が、冬の使者「マトウダイ」は今日もGET!
砂地に出ると、砂に埋まって目だけを出している何かと目が合います。
エイではないし、なんだろうと思っていたら、スナダコが砂の中から出てきました。
さらに砂地を進むと、アカエイや切れたロープに隠れたマツカサウオの幼魚に出会いました。
新年初の田子ベルを鳴らしに行きたかったですが、遊び過ぎて時間が足りず、浮上。

2本目は、白崎で生物探しです。
今日の白崎は透明度がよく、ブイから水底のエダサンゴが見えます!
イボイソバナガニ、クロスジリュウグウウミウシ、ピカチュウ、オオモンカエルアンコウは、今日もほぼ同じ位置にいてくれました。
エダサンゴはキレイな緑色で、その上に青いソラスズメダイが群れています。
今日はお天気もよく、光が入ってさらにキレイです。
ブイ下に戻ると、ゲストがリンリンと鈴を鳴らします。
大きなトビエイです!!!
サザエを捕食中で、周りの私たちなど気にしていないため、ゆっくり観察することができました。

さて、年末年始を一緒に過ごしたゲストさんも、今日までとなります。
大晦日から今日まで、潜って食べてゲームして、大盛り上がりでした!!!
ぜひ来年も一緒に新年を迎えましょう!!!

そして、本年も皆様のご来店をお待ちしております。

慶子でした。

お問い合わせ ご予約