コンテンツへスキップ

ダイビングログDIVING LOG

今日も「雲見」・・・ でも 急げ、急げ!!

雲見

ダイビングポイント 雲見
天候 / 気温 晴れのち雨 / 18 ℃ 風向き -
水温 15 ℃ 波の高さ
透明度 12 m 透視度 10 m

晴れなのに・・・・
「今日は 午後から雨が降る!」との事です。
という事は 西風が吹くという事?

漁師さんから「午後から 強い西風が吹きまくるから早く潜れ!」という ありがたい
お言葉をいただきました。
「当たるんですよ、漁師さんのお言葉は・・・!」


1本目は 「ブイ」〜「水路」〜「Hの穴」〜「たて穴」〜「クレバス下」〜「三角穴」へ
透視度10m、透明度12m、水温15℃

「水路」のウミウシを楽しみましょうか?
「サラサウミウシ」 「シロウミウシ」 「コモンウミウ」 「スミゾメミノウミウシ」等・・・

「Hの穴」の「ハタンポ」「イシモチ」の群れの中を突っ切ります!

「三角穴」の小さな「コウイカ」君、なぜか今日も威嚇しています・・・
小さな「セミエビ」君も今日も元気です。


2本目は 「24mのアーチ」〜「小牛裏」〜「Hの穴」へ
でっかい「イシダイ」が5,6匹で穴の中に潜んでいます・・・
「小牛裏」に大きな白い「カエルアンコウ」がジーッと・・・


3本目は 「グンカン」〜「ロック岩」〜「16マーチ」へ
「グンカン」で潜降します。

「ロック岩」に 赤と黄色の2匹の「ハナタツ」・・・
「16mのアーチ」には 「コロダイ」が遊んでいました。

そろそろ 浮上しましょうか?
「ブイ」の周りに 「アオリイカ」の大編隊が・・・・
小さい体ですが すごい数です!!


午後から 漁師さんのお言葉どうりに・・・
西風がビュンビュンと吹いて来ました。
「当たるんですよね、漁師さんのお言葉は・・・!!」

さあ〜、明日の「雲見」は??

お問い合わせ ご予約