コンテンツへスキップ

ダイビングログDIVING LOG

大雨だったのに透明度UP・UP@雲見

雲見

ダイビングポイント 雲見 牛着岩 大根
天候 / 気温 雨 / 22 ℃ 風向き 東の風
水温 18 ℃ 波の高さ 1 m
透明度 15 m 透視度 10〜14 m

雨音で目が覚めました。
すごい大きな雨音です・・・
きっと「雲見」は 川の濁流が入ってニゴニゴでしょうね・・・?

でも 違ったのですよネ!!!!  ベタ凪です。
今日は 地形オンリーの3ダイブです。

さっそく1本目 エントリー
透視度 海面は2m〜、海底付近10m、透明度8m、水温18℃ 

スタンダードコース
今日は 「キビナゴ」ではなく海面には「イワシ」の大群・・・・
「コロダイ」も7,8匹 中層で群れています。
相変わらず「Hの穴」の出口には「キンメモドキ」が雲みたい!


2本目は 「26mのアーチ」〜「たて穴」へ

ゾクゾク!
「26mのアーチ」は16℃です・・・・ が 透視度は15mくらいあります。

「ブルーコーナー」には「トビエイ」が優雅にまっていました。
「24mのアーチ」上には 黄色&黒の「テングダイ」・・・
「クエ」が2匹で私たちの前を横切って行きます。


3本目は 探検ダイビング 「小牛の洞窟」へ
すっご〜く きれいな海になってきました。

洞窟の入り口の「ハナタツ」を横目に奥に進みます。
ちっちゃな「セミエビ」がたくさんいます。

「Hの穴 (左)」を抜けて「クレバス下」へ・・・
「クレバス下」から さらに奥に進み 「三角穴」へ・・・

ロープを使って浮上しましょう!!


今日は「山口」君は 「神子元」へ・・・・

なんと「山口」君 笑顔でご帰還です!!

「ミホさん 出ましたよ! ハンマーヘッドが群れで・・・・!?」

お問い合わせ ご予約