コンテンツへスキップ

ダイビングログDIVING LOG

地形も魚も満喫!@雲見

雲見

ダイビングポイント 雲見 牛着岩・大根
天候 / 気温 曇りのち晴れ / 30 ℃ 風向き 西の風
水温 25 ℃ 波の高さ 3〜2.5 m
透明度 7 m 透視度 5 m

昨日に引き続き、下田ダイバーズは会社のダイビングサークルさん貸切です!
今日は海況も回復し、久しぶりに雲見に向かいます。
初雲見のゲストさんも大勢いるので、雲見の地形を楽しんでもらいたいところです。
慶子です。

波止場に着いてまず目に入ったのが、お世話になっているダイビングサービス「はまゆ」さんの新艇です。
今日初めて乗せてもらいましたが、この新艇、従来の船よりも幅が広くなり、安定感があります。
そして、エギジット用のリフトが4人乗りになり、リフト待ちの時間が短くなりました!!
とっても快適です!!

海の中はと言うと、ウネリはまだ少し残っているものの、水路通行は問題なしです。
透明度は、湾内は5mくらいですが、深度を落とすともう少し見えます。
そして、驚きなのは、水温です。
なんと、25℃!!
この水温はストレスがなくていいですね!

今日は初雲見のゲストさんが多かったこともあり、まずは地形を攻めてみます。
クレパス、Hの穴、-24mのアーチ、タテ穴、水路下の洞窟、大牛の洞窟、小牛の洞窟などなど、迷路のようにアーチ巡りです。

生物もたくさん見られました。
Hの中を出たところには、ネンブツダイとイサキがごちゃまぜになって群れています。
-24mのアーチには、定位置のテングダイが2匹。
巨大なマダイも中層に漂っています。
新たなカエルアンコウも発見されました。

明日は連休最終日。
サークルのみなさまともお別れです
寂しいですが、楽しんできたいと思います!!

慶子でした。

お問い合わせ ご予約