コンテンツへスキップ

ダイビングログDIVING LOG

アドバンス講習&地形巡り&まったりフォトダイブ

雲見

ダイビングポイント 雲見
天候 / 気温 晴れ / 30 ℃ 風向き 南の風
水温 26〜28 ℃ 波の高さ
透明度 10〜12 m 透視度 10〜12 m

今日も雲見へ!

アドバンスチームは残る3ダイブを。ファンダイブはまったりフォトと地形巡りでわかれて潜りました。

今日の海ですが昨日と変わらずのダイビング日和です!

途中からは風も若干吹き始めましたが牛着岩の裏でのエントリー・エキジットも問題なし。

透明度は10〜12m位でしょうか?午後から沖の方には冷たい潮が入りはじめましたが若干綺麗になったので良しとします。

地形グループは牛着岩と三競どちらも行きました。

牛着岩も三競も中に入ると透き通るような透明度!三競の3番の穴では海底から水面がはっきり見えるほど。

そして午後に入って正解でした!!水面から延びる見事な「レーザービーム」。

1ダイブずーと3番の穴にいてもいいかもと思わせるような光景でした。

のんびりフォトチームは大根へ。

ホンダワラの影から目線を感じます・・・カエルアンコウがいました!意外と大根でも見られているカエルアンコウ・・・

ミナミハコフグは先日と同じ場所でしっぽり。

牛着岩ではHの穴の上で群れるイサキやメジナ達に囲まれ、ハナタツなども見てきました。

アドバンスチームは今日で講習終了!アドバンス認定させていただきました!

おめでとうございます!!

週末も雲見で楽しいダイビングですね!

お問い合わせ ご予約