コンテンツへスキップ

ダイビングログDIVING LOG

うねり始めた雲見...でもまだ大丈夫!

雲見

ダイビングポイント 雲見
天候 / 気温 曇り時々雨 / 26 ℃ 風向き 南西の風
水温 26 ℃ 波の高さ 1 m
透明度 7〜10 m 透視度 7〜10 m

今日の朝も強い雨が降ったようです。

雲見の波止場には枝葉などが打ち上げられていました。昨日の夜は風波が凄かったんでしょうね。

海自体は予想に反して透明度回復!ビーチから見ても昨日より綺麗そうな海でした。

水路のウネリが気になったのでダイビングサービスはまゆさんにお願いして船で見に行きました。数回に一回大きなうねりが来ていましたが今日はまだ大丈夫そうです!ブイ付近は昨日より穏やかです。

昨日から引き続きのチームと目指すはHの穴。

湾内で透明度7m水路を抜けたところからは青く12m位です。ところどころで見つけられるミナミハコフグ幼魚。今年は特に多いような気がします。

うねりがあるので若干白っぽいですが‐24mアーチ上には魚群の影も!

ブルーコーナーは今日もスズメダイやキンギョハナダイの群れ。

カメラチームはウミウシやカエルアンコウ、エビカニ等探して楽しみました。

久しぶりに赤井浜の洞窟にも。浅いポイントですが幼魚などが集まるので意外と楽しいかも!牛着岩普段で見ているニザダイなんかも幼魚となると絵になる!

オヤビッチャなどもいて南国ムードも。砂地ではテンスの幼魚とカマスの群れ。

意外とうねりも気にならずダイビングが楽しめました。

明日以降もうねりが気になります。

お問い合わせ ご予約