コンテンツへスキップ

ダイビングログDIVING LOG

今日の夜から大荒れの予報です!

神子元

ダイビングポイント 神子元
天候 / 気温 曇りのち雨 / 20 ℃ 風向き 南東の風
水温 23 ℃ 波の高さ 2 m
透明度 10〜18 m 透視度 10〜18 m

今日の夜から関東地方は大荒れのお天気になるようです・・・

レンタル器材が乾かないので困ってしまいますね。

今日は久しぶりの神子元に行ってみる事に!うねりは大分とれたようですが風波の立つ一日となりました。

一本目のエントリーは島の北側で。流れのない所からのんびり行くことに。

船の上から水面を見るとバチャバチャしている部分があります。イサキが水温の高い水面付近に集まっていたようです。

真上にエントリー。案の定イサキの群れの上に潜降!グルグルぐじゃぐじゃ!

しばらくイサキ・タカベ劇場をみてから流れに乗ってドリフト〜

トビエイ・ホシエイ等のエイ類。ニザダイの大群。メジナの群れ。

代わる代わる出てくる群れの中流れていくと一匹のワラサ!続けてまた一匹、また一匹・・・
最終的には群れになって泳ぎ去っていきました。

二本目は島の西側からカド根を回って北側のエリアに。

エントリー直後にメガサイズカンパチの群!

潮は一本目より流れていたため逆らわずドンブラコ〜

途中急に水温が下がったところで透明度アップ!18m位見えていました!

この辺りでは普通サイズのカンパチがチラホラ。

風がだんだんと強くなっていったのでエキジットが大変でしたがすさまじい魚影楽しめました!

今夜は結構風が強いようですのでお気をつけてくださいね!

お問い合わせ ご予約