コンテンツへスキップ

ダイビングログDIVING LOG

三連休のご予定は?@雲見

雲見

ダイビングポイント 雲見 牛着岩 大根
天候 / 気温 曇り時々雨 / 24 ℃ 風向き 南西の風
水温 22〜23 ℃ 波の高さ 1 m
透明度 10 m 透視度 10 m

芸術の秋、食欲の秋、スポーツの秋、ダイビングの秋・・・
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?
こんばんは、まえおかです。

僕はもちろん食欲の・・・いえいえダイビングの秋です。

今日の雲見は穏やかそのもの。
天気は曇りですが、暑くもなくちょうどいいかも。

さて、1本目。
まずは、クレバスを抜けてHの穴へ。
そこで、大きな大きなクエが気持ちよさそうにクリーニング中。
大きな口を開けていたので、シャコガイが開いてるように見えたゲストも。
黒と青のコントラストが今日もキレイでしたね。
島裏に出ると、魚がたくさん。
そのまま、24アーチに行ってみましょう。
アーチの中には、テングダイじゃなくてクエさん。
そして、白いクマドリカエルアンコウことシロクマさんにご挨拶。
たてあなを抜けたあとは、暗い穴を抜けて、湾内へ。
フリソデエビさんは4匹に増えていましたね。

2本目は島裏からエントリー。
たてあなを抜けて、ブルーコーナーへ。
キンギョハナダイやソラスズメダイの群れはキレイですねー。
小牛の洞窟前のスカシテンジクダイの群れは、まるで水族館のよう。
Hの穴をぐーるぐるして、水路下の洞窟を抜けて、三角穴から水路へ。
島前に現れた黄色いクマドリカエルアンコウもばっちりチェック。

3本目は普段行かない穴へ行ってみましょう。
暗い穴、狭い穴、雲見には色々な穴がありますねー。
途中、小さなウミウシを見たり、最後にフリソデエビをもう一度チェックして、おしまい。


今日はマイ器材の進水式の方が二人も。
僕もウェットの上着を新調しましたが、フカフカです。
ウェットもやっぱり採寸された自分のが着やすいですね!

お問い合わせ ご予約