コンテンツへスキップ

ダイビングログDIVING LOG

雲見のウネリも取れてきました!

雲見

ダイビングポイント 雲見
天候 / 気温 晴れ / 24 ℃ 風向き 東の風
水温 21〜22 ℃ 波の高さ
透明度 8〜12 m 透視度 8〜12 m

今日も雲見へ。

昨日と比べるとうねりもだいぶとれてきて週末はいいんじゃないでしょうか??

今日は昨日確認できなかったカエルアンコウを見に行くことに!

朝一はちょうど潮も止まって楽々泳げる感じです!透明度は昨日と変わらずの8m〜。

サービスさんに教えてもらったカエルアンコウのいる場所に行ったのですが・・・どこだ?

幸いにも見つける事が出来ました!クマドリカエルアンコウです!

その後はでっかいマダイやイサキの群れなど見ながら‐24mアーチ方面へ。

いっぱいに群れるスカシテンジクダイやテングダイ。旬な雲見です。

二本目は大牛の洞窟に。ここは中に入るとウネリなど一切感じず一番穏やかだったように感じます。

ここではまったりフィッシュウォッチングで。

三本目になると海に変化が!透明度アップ!12m位の透明度に!

最後は地形で〆ました!

水温は21〜22℃と徐々に下がりつつありますがいいお天気だったのでそこまで気にならず。

下田ダイバーズでは厚手のウエットスーツのレンタルも多数取り揃えていますので気になる方はご予約時にお申し付けください。

写真はレンタルスーツです。厚さは7�oあり2ピース仕様になります。

5�oのものと比べても厚さは一目瞭然!暖かさも全然違います!

あったかウエットスーツで秋冬も元気にダイビング楽しみましょう!!

お問い合わせ ご予約