コンテンツへスキップ

ダイビングログDIVING LOG

マクロ攻め@雲見

雲見

ダイビングポイント 雲見 牛着岩
天候 / 気温 雨 / 16 ℃ 風向き 東の風
水温 20 ℃ 波の高さ 3 m
透明度 15 m 透視度 15 m

朝目が覚めたときには雨は降っていませんでしたが、クラブハウスを出発する頃からパラパラと降り出しました。
外れてほしい天気予報って、当たったりするんですよね。
慶子です。

今日は新しい水中カメラのゲストと、新しいダイブコンピュータのゲストがいたので、どんよりな空模様でも意気揚々と雲見に向かいます。
そして、海に入ると、青い!!!

新しい水中カメラでマクロを狙いたいというリクエストをいただいたので、今日は小さい生物を攻めましょう。
ということで、今雲見で見られる各種アイドルを撮りまくっていただきました!
白いクマドリカエルアンコウ、黄色いクマドリカエルアンコウ、黄色の小さなイロカエルアンコウ、黄色の少し大きめのカエルアンコウと、3ダイブ全てでカエルアンコウが確認できました。
フリソデエビ、ハナタツ、ガラスハゼ、イソギンチャクエビ、ウミウシ各種など、被写体が多くて、毎ダイブ時間が足りなくて困ります。
じっくりと生物を探すのって、楽しいですね。

マクロ以外にも、イサキの群れ、ツマグロハタンポの子供の群れ、キンギョハナダイの群れ、ネンブツダイの群れ、マツバスズメダイの群れなど、魚影も濃かったです。
テングダイやコブダイやアオリイカなども見られています。

生物満載の3ダイブ、楽しんでいただけたようでよかったです。

慶子でした。

お問い合わせ ご予約