コンテンツへスキップ

ダイビングログDIVING LOG

波勝崎・雲見共に好コンディション!

波勝崎

ダイビングポイント 波勝崎 雲見
天候 / 気温 晴れ / 21 ℃ 風向き 東の風
水温 22 ℃ 波の高さ
透明度 15〜25 m 透視度 15〜25 m

今日は波勝崎チームと雲見チームに分かれて海に行って来ました。

ここ数日天気は微妙でしたが今日はスッキリとした青空が広がっていました。

風は今日も東寄りの風。西伊豆近辺のポイントは穏やかです。

波勝崎は昨日の透明度に期待して今日も一本目はベンケイに!

ちょうど潮止まり、根の方角によっては多少の透明度のばらつきはあるものの今日も20m越え!すっーごく青いですよ〜

水路周りは群れ・群れ・群れ!スカシテンジクダイやアジの群。イサキにツムブリ。

中層へ出ると大型のマダイがあっちこっちに!

二本目、三本目はミカジマ、青の洞窟に。どちらも地形メインのダイビングです。

青の洞窟はちょうど日が差していつも以上に青々としています。

珍しく超高速で泳ぎ去るイナダの群に遭遇。その数20〜30!一瞬の出来事で誰も写真は撮れず・・・(笑)

雲見ファンダイブ担当のまえおかです。
雲見も透明度良いです!
場所によりますが20m位見えているところもちゃんとありますよ〜

透明度のいい雲見の遊び方と言えばやっぱり穴巡り!
貸切?と思えるような海況で、地形を満喫!
小さな生物も相変わらず!レアなフリソデエビやクマドリカエルアンコウを激写してもらいました。
カワイイですよねー。

雲見チームは、ほかにもOW講習やアドバンス講習も行いました!

両ポイントも海況もよく連休好スタートです!
最終日はまだまだ空いてますので、予定が空いている方はいますぐ予約をお待ちしています!

お問い合わせ ご予約