コンテンツへスキップ

ダイビングログDIVING LOG

今日の雲見はおだやか

雲見

ダイビングポイント 雲見
天候 / 気温 曇り / 24 ℃ 風向き 南東の風
水温 18 ℃ 波の高さ
透明度 10 m 透視度 10 m

今日の雲見ですが昨日と同様穏やか―な海となりました。

透明度、水温は昨日と変わらず。ですが波止場に来るダイバーの数は増えてゴールデンウィークらしい光景が。

今日は牛着岩周りと久々の赤井浜エリアに!

牛着岩周りは安定の魚影!

そして今日はHの穴の中で鵜に遭遇するサプライズも!一回だけでなく何回か洞窟内に飛び込んできていました。
鵜の目当てはネンブツダイだったようで洞窟を出るときにはしっかりと一匹咥えていました。

大牛の洞窟前ではクエなど。

ダイバーを避けて人気のないところにいたのでしょうか?

そして久しぶりの赤井浜エリアではあまり行かない洞窟なんかにも今日は行ってみました。


また、もう1つのチームは須崎近くの恵比寿島というところでシュノーケル教室を行いました。

シュノーケルをするにあたっての注意や実技を習った後は、

15名程の子供たちと一緒に浅瀬の海で小魚や貝などを観察...

普段見ることのできない海の中の景色を、みんなそれぞれ楽しんでいました。

しかしまだ水温が低かったため、ワンピースのウェットを着ていた子供たちは少し寒そうでした!


※シュノーケル教室についてのお問い合わせは
お電話またはホームページから随時受け付けております。

お問い合わせ ご予約