コンテンツへスキップ

ダイビングログDIVING LOG

連休中日も海況良好!@雲見

雲見

ダイビングポイント 雲見 大根、牛着岩、三競
天候 / 気温 晴れ時々曇り / 29 ℃ 風向き 南の風
水温 17〜23 ℃ 波の高さ 1.5 m
透明度 8〜10 m 透視度 10〜12 m

三連休中日の本日も海況に恵まれ、雲見は終日穏やかでした!
雲見の波止場は大勢のダイバーでにぎわい、下田ダイバーズも今日は満員御礼で、オープンウォーター講習や体験ダイビングやファインダイブなど、さまざまなメニューが開催されました。
夏らしくなって来ましたね!
慶子です。

今日の水中は、深いところに冷たい潮が入って来て、-24mのアーチ付近はかなりヒンヤリと感じましたが、浅いところは23℃と快適でした。
今日はビギナーのゲストさんとは大根で中性浮力の練習、初雲見のゲストさんとは牛着岩と三競で雲見の地形を堪能していただきました。
特に三競は、ちょうどいい角度で光が差し込んで、きれいなレーザービームが見られました!!
ゲストさんも、三競の地形に感動されていました。
また、今、三競ではさまざまな種類のウミウシが見られますので、ウミウシ好きな方は今がチャンスですよ〜。

そして、本日、お誕生日のゲストさんがいらっしゃいました!!
水中では「717」の人文字、夕食後にはバースデーケーキで、多くのゲストさんと共にお祝いさせていただきました。
新しい一年が、ステキな年になることを願っています。
バースデーダイブも楽しいですので、お誕生日が近い方は、ぜひ計画してみてください。

慶子でした。

お問い合わせ ご予約