コンテンツへスキップ

ダイビングログDIVING LOG

雨でも楽しい!!@雲見

雲見

ダイビングポイント 雲見 大根 牛着岩 三競
天候 / 気温 雨 / 19 ℃ 風向き 南西の風
水温 22 ℃ 波の高さ 2〜3 m
透明度 15 m 透視度 13 m

今朝は激しい雨の音で目が覚めました。
出発する頃には少し小降りになったのですが、今日は一日中降ったり止んだりのお天気でした。
しかーし。
水中に入れば、透明度は上々で、魚も多く、雨など全く問題なく楽しむことができました。
慶子です。

今日の私の担当は、先月の三連休にバイトに来てくれたマツジュンご一行様。
先月初めてご来店いただいた時はまだ経験本数が1ケタで、課題がたくさんあったようですが、立て続けに潜っているのでメキメキと上手になっています。
今日は自由潜降と中性浮力を重点的に練習しましたが、みなさん今日の3本でかなりいい感じで習得してくれました。
お客さんのスキルが上がるのは、うれしい限りです。

今日は若干ウネリがあったため、水路を避けたコースどりで、大根、小牛湾内、-16mのアーチを回ってきました。
今の時期はどこに行ってもイソギンチャクにクマノミやミツボシクロスズメダイがたくさんいます。
ほどよく流れもあり、イサキ、クロホシイシモチの子供たちや、キンギョハナダイ、キビナゴなどもぐっちゃり群れてます。
エビもいろいろな種類が見られました。

山口くんチームでは、今日水中カメラデビューのお客様がいらっしゃいました。
このログの画像の何枚かは、そのゲストさんの作品です。
デビュー作とは思えない出来栄えですね。
これからもたくさん撮って、腕を上げてください。

慶子でした。

お問い合わせ ご予約